自宅で静かに弾けて、多重演奏・多重録音も可能なギター「MOGABI」

どこへでも楽に持ち歩き、録音機能で瞬間の思い出を音源として保存ができる優れもの。演奏、録音、重ね録りも可能な折り畳み式ギター「MOGABIスマートギター」がMakuakeに登場した。

どこでも演奏できるスマートサイレントギター「MOGABI」

MOGABIの録音取り消し機能を使用すると、演奏の録音をいつでもなかったことにできるため、気に入らない録音ファイルがメモリー容量を取るのを防止できる。

また、Bluetoothを利用し、音源を自由に編集、転送、共有することが可能。大切な思い出を音源にして共有できるようにすることがMOGABIの目標であり、これを実現するためにMOGABI専用アプリを開発・公開している。

いつでもどこでも演奏できる!ギター好きの頼れる相棒

同製品は機内や列車内に持ち込めるほどのサイズで、携帯性に優れている。また、内部にアンプが装着されているので外で演奏する時、別途にアンプ設置の必要がない。

逆に室内で静かに弾きたい時は「サイレントモード」を使い、周辺に迷惑をかけず静かに弾くことができる。

内臓バッテリーは2,600mA、最大6時間連続再生が可能で、3時間でフル充電できる。マイクプリアンプのオプションを設置するとマイクを使い歌声の録音も可能に。

自分で弾き、友達や家族が歌った曲を保存し、忘れられない思い出を作るのも簡単になる。このようにエレキギターの最新技術を搭載した同製品だが、弦はアコースティックとクラシックから選ぶことができ、レトロな感覚も残っているギターだ。

MOGABIでは、多様な音楽・効果をアップロード、ダウンロード、調整できるアプリを公開しており、このアプリで世界中のギターリストと繋がり、互いの演奏を共有することができる。

原音録音とミキシング機能を利用し、一人でも二重奏や三重奏などのレイヤリングができるのは魅力的だろう。

MOGABIスマートギター プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/mogabi/

(IKKI)