アーティスト・BoAの20周年を記念した日本酒「はたとせ」 数量限定で販売

アーティスト・BoAのファン、日本酒ファン、ともに飲んでみたいお酒だ。

お酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」では、アーティスト・BoAのデビュー20周年を記念した日本酒「はたとせ」を、数量限定で販売する。

BoA デビュー20周年を記念した日本酒「はたとせ」

「はたとせ」は、2001年に日本デビューした女性アーティスト「BoA」のデビュー20周年を記念し、岐阜県の林本店が製造した日本酒。

日本酒の原料、酒米(さかまい)の中でも「酒米の王様」と呼ばれる、日本アルプスの雪解け水で栽培されたハツシモを38%まで磨き、造られた純米大吟醸。

林檎や白桃のようなみずみずしい果実香、レモンピールのような綺麗な酸、お米の優しい旨味が特徴の洗練された味わい。華やかでありながら、透明感も感じられ、後味はすっきりとしたエレガントなお酒だ。

そして今回、「はたとせ」をより楽しんでもらうために、数量限定で「はたとせグラス」がついたグラスセットを販売。

はたとせグラス

丸いボウル型のグラスは、ボウルの中で香りが広がるので、「はたとせ」のフルーティで華やかな香りをより堪能できる。グラスセットは数量限定につき、無くなり次第終了。

アルコール度数は16度で、容量は720ml。価格は「はたとせ」単品が5,500円で、「はたとせ」グラスセットが6,500円。5月下旬以降から順次発送予定だ。

2001年日本デビュー ソウル出身アーティスト・BoA

2001年に日本デビューした韓国ソウル出身の女性アーティスト。ファーストアルバム「LISTEN TO MY HEART」はオリコンアルバムチャート初登場第1位、そしてミリオンセールスを記録。2009年には全米デビューし、日本でのデビューから20年経った今も、活動の幅を広げている。

BoAから喜びのコメント

発売にあたり、BoA本人から喜びのコメントが届いているので紹介したい。

「長いようで本当にあっという間だったこの20年。この節目を記念して、あなたと私の20年を一緒にお祝いするのにふさわしい特別な日本酒を企画させていただきました!20年というと、デビューの年に生まれた人も「はたとせ」を飲めるんですね(笑)私好みの純米大吟醸を皆さまにも楽しんでいただけると嬉しいです!」

自身の、この20年を振り返りながら飲むのも一興だろう。

KURAND・「はたとせ」:https://kurand.jp/collections/hatatose

(suzuki)

※価格は全て税込
※数量限定販売のため、原料や資材などの都合により、販売期間中であっても、期間内での販売可能数に達し次第、販売を終了または休止する場合がございます。予めご了承ください。