新緑の澄みわたる空と20万本ものつつじが映える絶景!休暇村那須「つつじdeさんぽ」

休暇村那須、50周年の節目の注目企画だ。

日本百名山のひとつ、那須岳の主峰茶臼岳の南麓に位置し、奥那須の秘湯が自慢のリゾートホテル「休暇村那須」では、今年7月にオープン50周年を迎えることを記念して、4月より新サービス「ONEUP(ワンアップ)プログラム」を提供中だ。

いつものサービスに「ONEUP」をプラス

休暇村那須の創立50周年を記念して始めた新サービス「ONEUPプログラム」。

体験プログラムでは、星のソムリエがご案内する星空カフェや地元演奏家の方々によるミニコンサート、その他、ウェルカムサービスなど50周年の感謝を込めて、これまでの休暇村那須が取り組んでいるサービスにちょっぴり嬉しい「ONEUP」を加えて提供。

夕食の「季節の厳選素材を愉しむプレミアムビュッフェ」では、期間ごとにいちごの食べ比べや、大人1名にメロン半玉が付くなどの企画を用意している。

多種多様・約20万本ものつつじが咲き競う中を散歩

5月の「ONEUPプログラム」は、中旬から見頃を迎える「八幡(やはた)のつつじ園地」で散策を愉しむ「つつじdeさんぽ」だ。

環境省の「かおり風景100選」・「栃木県景勝100選」に選ばれた、標高約1,100mの那須高原湯本地区に広がる「八幡(やはた)のつつじ園地」。

約23haの広大な高原の中腹の園地に、トウゴクミツバツツジ・ヤシオツツジ・ヤマツツジ・サラサドウダン・ベニドウダン・レンゲツツジ等々、多種多様・約20万本ものつつじが咲き競う。

密集して木道に広がり、美しい上に迫力を感じる大きいつつじ。

園地内は遊歩道が整備されているので歩きやすく、所々にテーブルやベンチも設置されているほか、手ぶらでも愉しめるようアウトドアグッズのレンタルも用意しているので、初心者でも安心して参加できる。

新緑につつじの朱色が映える素晴らしい絶景を愉しんでみたい。

休暇村那須「つつじdeさんぽ」
所在地:栃木県那須郡那須町湯本137-14  
実施日:5月中旬頃~下旬
対象:休暇村那須の宿泊者
人数:先着順・最大10名 ※前日19時までの予約制
URL:https://www.qkamura.or.jp/nasu/

(suzuki)

※つつじの開花状況に合わせての実施となるので実施日は前後する場合がございます。また、スケジュールは変更になる場合がございますのでご了承ください。