空間の「差し色」になるチタン製プレート「cuddle(カドル)」

クラウドファンディング公開1日で、応援購入金額50万円を達成!

チタン×カラーの生活道具ブランド「iroiro(イロイロ)」が、Makuakeにて第二弾プロジェクト「差し色で生活を楽しむ、整える。チタン製差し色プレートcuddle(カドル)」をリリースした。

生活の「差し色」になるチタン製プレート

「cuddle」は、生活のあらゆる場面で使える国産チタン製プレートだ。

好きな色を選び、生活に「差し色」をプラスできるのが、同商品の醍醐味。帰宅したら鍵を置く。アクセサリーや時計を置く、眠る前に眼鏡を置く。「差し色」のプレートだからこそ、自然とそこに目が行き、物を置いて整えることができる。

もちろん、食器としても使用可能。金属でありながらも柔らかい色合いに仕上がっており、料理とプレートの両方が「主役」になる。

地元を「チタン」で元気にする。上越の町工場の挑戦

Iroiroの運営会社「新和メッキ」がある上越には日本製鉄の工場があり、高品質で美しいチタンが日々、生まれている。しかし上越にはチタンの加工や製品開発を行う企業が少なく、未だチタンは「上越市の産業」として成り立っていない。

チタンを使い、上越で加工して、いい製品を生み出しユーザーに届け、町と人を元気にしたい。そんな思いで「iroiro」というブランドはスタートした。

同ブランドでは、今年の秋に第三弾のプロダクトとして、チタン製の弁当箱のリリースを予定している。上越の町工場の挑戦から、今後も目を離せない。

Makuake「差し色プレートcuddle」:https://www.makuake.com/project/iroiro02/
ECサイト BASE:https://iroiro22.thebase.in/

(IKKI)