淡路島「ホテルアナガ」が愛犬と同室で過ごせる「ドギーヴィラ」を新装オープン

大切な家族と一緒に旅行したい。淡路島のリゾートホテル「ホテルアナガ」は、愛犬との同室滞在型客室をリニューアルオープンした。

愛犬のために床材にもこだわる

リニューアルオープンした「ドギーヴィラ314」は、愛犬と安心して過ごせるドッグフレンドリールーム。

大切な家族である愛犬との滞在をより快適に過ごせるよう床材にもこだわり、スウェーデン生まれの織物床タイル「ボロン」を採用。

世界中で15の環境認証、健康認証を受けており、人と愛犬にも優しく環境にも配慮した素材を使用しているため、地球にやさしい素材として世界中で選ばれている「ビニル織物床材」だ。

快適に過ごせる工夫が満載

自由でさまざまな寛ぎ方が楽しめるロングソファーや、天窓から差し込む陽射しが心地よい空間演出。広々したダイニングテーブルからは木々に囲まれた自然豊かなシーサイドリゾートならではの絶景が楽しめる。

リニューアルオープンにともない、部屋にいながら島のオーベルジュを楽しめる「特別御膳」も要望に応じて手配が可能になった。

さらにこだわりのアメニティも用意した。

コーヒーは、淡路島でインド、コロンビアなど代表的な豆のみならずミャンマーのコーヒー豆など積極的にシングルオリジンコーヒーの仕入れを手掛ける「TOMMY COFFEE STAND」の富田夢子氏と連携したコーヒー豆を用意。

天窓からの陽射しに目を覚まし、朝食までの島時間に、こだわりのコーヒー豆を挽くおだやかな時間や、部屋に広がる香りも堪能できる。

長期滞在にも対応して、レンジ、ポットをバルミューダシリーズで揃えるなど、簡単な調理が可能なスタイリッシュなカウンターを設置。さらに、ちょっとした時間も有効に活用出来るようワーケーションスペースも新設した。

観光地をめぐる旅も楽しいが、愛犬と一緒に海を眺めるヴィラでのんびり過ごす休日もいいものだ。

ホテルアナガ
所在地:兵庫県南あわじ市阿那賀1109
宿泊料金:1名27,000円~(ルームチャージ)
館内施設:屋外プール、ジャグジーバス、スパ&トリートメント、パターコース、
テニスコート(オムニコート3面/内ナイター1面)、ドギー・ガーデン、ポンツーン
公式サイト:http://www.hotelanaga.com/

(冨田格)