ソムリエ絶賛!内圧監視機能で風味超長持ち|ワイン好き必携のワインストッパー

ソムリエも絶賛する、ワイン好き必携のワインストッパーだ。

日本未上陸のユニークな商品の輸入、およびオリジナル商品の企画・販売を行うファルカは、フルオート真空ワインストッパー・Bonar(ボナール)の先行販売を開始した。

長期保存を可能にするワインストッパー

Bonarは、ワインストッパーの決定版と言える商品。

ワインを手間ゼロで長期保存可能にする、快適なワインライフに役立つアイテム。これさえあれば、おいしくなくなった飲みかけワインにガッカリすることや、保存に手間がかかることが無くなる。

Bonarは、手間をかけずに取り付けるだけで自動で強力脱気。ボトル内を高真空に保つために、内圧を監視し自動で繰り返し再脱気を行う。また、温度や開栓後の日数を表示。

そして、最大の特徴であるのが「内圧監視&自動再脱気機能*」。

ボタン操作すら必要なく、取り付けるだけで自動で脱気を行い、その後の内圧の管理まで行ってくれることにより、ソムリエが「3週間たっても美味しく飲める」と評価するほど、長期保存が可能となる。

上部のボタンで温度と、開栓後の日数の表示を切り替えられる。

いつでも気軽にワインを開けて楽しめるように

このBonarは、ワインの悲しい現状を変えたいという想いから誕生したという。

ワインは750mlという容量で販売されながら風味が落ちやすいお酒のため、毎年膨大な量のワインが廃棄されている。ワインの廃棄量削減と、いつでも気軽にワインを開けて楽しめるように。

これがBonarのミッションだ。

今回のMakuakeでの先行販売ではリーズナブルな限定価格で販売され、4個セットの場合は、税込で6,860円となっている。

快適なワインライフのため、一つは持っておきたいアイテムだ。

Bonar:https://taru-holic.com/pages/bonar

(suzuki)

*内圧が-0.02Mpaに達すると自動で再脱気を行い高真空を保ち続ける機能。ワインの酸化を強力に抑制する。