品川のホテルで楽しむホワイトアスパラガスと国産チーズの鉄板焼ディナー

今が旬の野菜、アスパラガスと国産チーズを使用したコースを味わおう。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの鉄板焼「風音(かざね)」では、ホワイトアスパラガス&国産チーズの珠玉のハーモニーを鉄板焼で堪能できるディナーコース「萌音(もね)」を販売する。

選び抜いた銘柄牛と山の幸、海の幸を楽しめる「風音」

鉄板焼「風音」では、鉄板焼で饗されるオーセンティックな料理のなかに、クリエイティブな技とモダンで洗練されたアイデアが調和し、体験するたびに期待を超えると好評の、シーズナルプロモーションを提供している。

日本のチーズ生産者へのリスペクトと応援

今回、厳しい状況下においても、継続的に高い品質を送り届ける日本のチーズ生産者へのリスペクトと応援の気持ちから、その熱い想いを珠玉のディナーコースに表現した。

日本全国のファームから取り寄せたチーズのテクスチャーを理解し、甘い、しょっぱい、スモーキーなどの風味から、なめらか、しっとり、もっちりなどの食感にいたるまで、食べる順番とあわせる食材、素材を、計算しつくした料理長瀧澤 経のオリジナリティ溢れる風音スタイルで楽しめる。

アスパラガスの生える様を“萌”に例えたコース名と趣向を凝らしたプレゼンテーションも、ワンランク上の鉄板焼を謳歌できるポイントだ。

ホワイトアスパラガスと国産チーズを使用した逸品

「本鮪とホワイトアスパラガスの炙り 削り酪佳を添えて」は、そのまま食べても美味な酪佳(らくか)を、直前に炙った鮪とボイルしたフランス産ホワイトアスパラガスにたっぷり削りかける、香り際立つ逸品。

「ホワイトアスパラガスの天麩羅 きまぐれブルーのチーズソース」は、えぐみがなく、繊維がやわらい国産のホワイトアスパラガスを、鉄板の上に置いた南部鉄器で目の前で揚げる音も愉しい天麩羅は、なめらかに仕立てたブルーチーズソースとともに。

魚料理の「桜鱒とホワイトアスパラガスの蒸し焼き スカモルツァチーズをのせて」は、オリーブオイル、ブラックペッパー、桜塩でシンプルに仕上っている。

肉料理は「厳選和牛サーロイン120g 又は 和牛フィレ100g 極太ホワイトアスパラガスのバターローストとつやこフロマージュ」。

ホワイトアスパラガスを堪能できる、驚きのデザート「アスパラガスのパンナコッタ 柚子ソルベ」も楽しみたい。

大切な人と、鉄板焼の匠の技が光るディナーコースを堪能してみては。

ディナーコース「萌音」
期間:4月14日(木)~6月18日(土)
時間:18:00~22:00 (L.O. 21:00)
料金:24,200円(税込・サ別)

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
所在地:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー
公式サイト:https://intercontinental-strings.jp/jp

(MOCA.O)

※食材の仕入れ状況により、一部メニューや提供期間が変更となる場合がある
※画像はイメージ