春のカーライフを楽しむためのドライブ企画「cars ドライブ イン スプリング」

公式SNSを活用し、カーライフを楽しむための企画を定期的に開催している、グローバルカーライフテックサービス「cars」では、春のカーライフを思う存分楽しむためのドライブ企画「cars ドライブ イン スプリング」が始まった。

「cars」が紹介する魅力的なスポットを参考に、ドライブデートに出かけてみては。

日本全国のドライブにおすすめのスポットを紹介

carsでは、春夏秋冬、朝昼晩、その時期に合わせた魅力的なスポットを一言コメントとともにcars公式Instagramやcars公式Twitterに投稿している。

「cars ドライブイベント」では、これまで、夏、秋、冬にぴったりのドライブスポットを紹介してきた。

過去の投稿の中から、人気のあったスポットの上位5つを紹介しよう。いずれも秋におすすめのドライブスポットを特集した「cars ドライブ イン オータム」での投稿がランクインした。

第5位 京都府 平等院

人気スポットの第5位は、平等院。10円玉のデザインにもなっている平等院鳳凰堂は、日本人なら誰もが知る建造物といえるだろう。

宇治周辺は京都の中心部ほど混雑していないため、ゆったりと紅葉を楽しむことができる。

第4位 岐阜県 伊吹山ドライブウェイ

第4位の伊吹山ドライブウェイは、岐阜県関ケ原から滋賀県伊吹山の9合目付近までを結ぶ全長約17kmのコースで、標高に合わせた豊かな自然を身近に感じられる。

伊吹山は、頂上付近の紅葉が10月初旬ごろに始まり、11月下旬にかけて山麓まで日々、景色が移り変わるので長い期間楽しめる。

第3位 愛媛県 面河渓

面河渓は、石鎚山の南麓に広がる渓谷で、奇岩やエメラルドグリーンの清流が象徴的な名勝地。

紅葉となる樹木の数が多く、紅葉河原や虎ヶ滝など、紅葉を楽しめるスポットが盛りだくさん。沿道の木々が美しく色づき、車窓からの景色も楽しめるドライブルートだ。

第2位 三重県 鈴鹿スカイライン

三重県菰野町と滋賀県甲賀市を結ぶ山岳ロードの鈴鹿スカイラインは、全長約12km。険しいカーブが続くものの、しっかりと道路整備がされており、走りやすい快走路。

人気のスポットは、最高地点にある峠の武平トンネル。トンネルを抜けると正面に雨乞岳が見え、特に秋は山肌の紅葉がドライバーたちを楽しませてくれる。

第1位 滋賀県 マキノ高原メタセコイア並木

マキノ高原メタセコイア並木は、約2.4kmにわたり約500本のメタセコイアが植えられた、まっすぐに続く並木道。

一年を通して楽しめる並木道だが、人気スポット1位となった秋の紅葉シーズンが特におすすめ。

お花見スポットがメインの「cars ドライブ イン スプリング」

「cars ドライブ イン スプリング」では、春におすすめのドライブスポットを47都道府県別に紹介している。

サクラ・チューリップなど、色とりどりの景色が楽しめるスポットを開花予想日順に投稿中。「cars ドライブ イン スプリング」は4月末まで開催予定なので、サイトをのぞいて休日ドライブの参考にしてみては。

cars公式インスタグラム:https://www.instagram.com/cars.enjoy_official/
cars公式Twitter:https://twitter.com/cars_enjoy

(MOCA.O)