手ぶらでアウトドア!愛知県一宮の街中で楽しむグランピング体験施設

アウトドアシーズン到来。事前の準備や機材の購入一切なしで、手軽にアウトドアが楽しめる。

愛知県一宮市の「ウッドデザインパークいちのみや-紡(つむぎ)-」では、家にいるような快適空間で楽しむグランピングに加え、キャンプ本来の楽しみを味わえる自分たちで火を囲んで作るキャンプ料理、どちらの良さも備えたグランピングが体験できる。

準備は一切不要!必要なのは楽しむ気持ちだけ

​愛知県名古屋市中心部から車で約40分と都心に近い環境にありながら、日頃の喧騒を忘れられる緑豊かな自然に囲まれたウッドデザインパークいちのみや-紡-。

仕事終わりにグランピング、チェックアウト後にそのまま出勤というのも、都心が近いからこそできること。

アウトドアに馴染みのない人でも、旅行感覚でアウトドアを満喫できるよう、ウッドデザインパークのグランピングはエアコン・バス・トイレを完備。さらに嬉しいことに、手ぶらでもOK。機材や夕食の食材はもちろん、朝食の準備まで一切不要だ。

BBQ用のガスグリルや焚火台、薪なども完備。夕食・朝食も料理を“作る、食べる”がアクティビティになるように、グリルで仕上げる料理、ダッチオーブンで仕上げる料理などを楽しめる体験型の料理が充実。懐かしの飯ごう炊さんも体験できる。

浴室・トイレ完備!室内設備も充実

テントやドームタイプのグランピングではまだまだ見かけることの少ない、室内に浴室やトイレを全棟に完備。

Withコロナ時代に利用者同士の接触がないよう配慮されたつくりとなっている。

4月末までのオープン記念価格

今年3月12日のグランドオープンを記念して、今だけのOPEN記念価格でグランピングが体験可能だ。詳細はホームページにて。

恋人や友人と、素敵なアウトドア体験をしてみたい。

ウッドデザインパークいちのみや-紡-
所在地:愛知県一宮市冨田砂原2120-1
HP:https://wood-designpark.jp/ichinomiya/

(suzuki)