ライオンズファン必見!球場グルメが自宅に届く「おうちでライオンズグルメ」

いよいよ球春開幕!自宅の野球観戦をさらに楽しくするグルメが誕生。

西武ライオンズは、3月8日(火)10時より、ベルーナドーム(西武ドーム)の球場グルメを冷凍食品にした「おうちでライオンズグルメ」を、オフィシャルECサイト「ライオンズストア オンライン」で販売開始する。

ファンから親しまれる「獅子まんま」が自宅に届く

日本の球場としては最大級の約70店舗、1,000種類以上のメニューを展開しているベルーナドームでは、カジュアルなファストフードから本格的なレストラン、多種多様なビールやカフェメニューなどをラインアップ、ファンからは「獅子まんま」の愛称で親しまれている。

そんな「獅子まんま」が自宅に届く「おうちでライオンズグルメ」、第1弾は、若獅子寮で選手が実際に食べているメニューを再現した12種を展開。

定番の「若獅子カレー」のほか、昨年12月のファン感謝イベント「LIONS THANKS FESTA」でも人気だった「若獅子帯広風豚丼の具」などご飯とセットで食べられる商品のほか、「若獅子担々麺」などの麺類、「若獅子サムゲタン風スープ」までを取り揃えた。

若獅子カレーや豚丼などのライオンズグルメが並ぶ

「おうちでライオンズグルメ」第一弾のメニューを、器に盛り付けたイメージ画像とともに紹介しよう。白米や一部のトッピングは商品には含んでいないので、ご注意を。

「若獅子カレー(ポーク)」580円

「若獅子カレー(チキン)」550円

「若獅子カレー(ビーフ)」600円

「若獅子帯広風豚丼の具」580円

「若獅子タコライスの具」650円

「若獅子ねぎ塩鶏丼の具」520円

「若獅子ネギチャーシュー丼の具」580円

「若獅子チキン南蛮」520円

「若獅子ビビンバの具」680円

「若獅子まぜそば」680円

「若獅子担々麺」680円

若獅子が語る球場グルメの魅力

最後に若獅子・源田壮亮選手のコメントを紹介しよう。

「これがファンの皆さまのご自宅でも食べられれば、まさに“おうちでライオンズグルメ”だと思います! 僕は試合中に食べることができませんので、今度自宅でゆっくり食べてみたいです。

ファンの皆さまがベルーナドームにお越しになれない日でも湯煎やレンジでチンをするだけで、ベルーナドームの匂いを感じることができるのは凄くいいですね!

たとえば若獅子カレーを食べながら、ご自宅でライオンズ戦を観戦すれば、ベルーナドームにいる気分になれると思います。ぜひファンの皆さまもお試しください!」

湯煎または電子レンジで温めるだけで食べられる手軽さが嬉しい「おうちでライオンズグルメ」。ライオンズ戦をテレビで観戦する時に食べたいのはもちろん、在宅ワークのランチや夕食にもありがたい存在になりそうだ。

オンラインのほか、プロ野球開幕戦の3月25日(金)よりベルーナドームでも販売開始する。今後も段階的に商品を追加する予定とのことなので、ラインアップに期待したい。

ライオンズストアオンライン:https://store.seibulions.jp/f/lions-gourmet/

(冨田格)

※価格はすべて税込