伝説をフルメタル化したGショックの人気シリーズに、“異彩を放つ黒”のニューモデルが登場!

今から約39年前、どんな衝撃にも耐える堅牢性を実現した唯一無二の腕時計、「G-SHOCK(ジーショック)」。そして、来たる3月11日には、伝説的な初号機のフォルムをフルメタル化した「GMW-B5000」シリーズに、“黒”ならではの上質感をまとう新作『GMW-B5000MB』が加わる。

黒の魅力を活かしたデザイン

GMW-B5000MBは、さまざまな表面処理を微細に組み合わせることで、質感や風合いの違いによる上質なデザインを実現している。

時計全体は、微細な砥粒(とりゅう)を加工物に噴射して研磨するホーニング加工を多用しつつ、ブラックIP処理によってマットな質感を表現。ベゼル側面の凸部やバンドの側面には、メタルの質感を残しながら光沢を抑えたヘアライン加工を採用している。

さらにベゼルの天面は、表面のブラックIPをヘアライン加工で研磨を施し、下地のステンレスを露出させる新しい手法を採用。ステンレスの色味と時計全体のマットな質感が調和し、ひと味違うシックな風合いを生みだしている。

Bluetoothや専用アプリと連携

機能面では、標準電波(マルチバンド6)受信機能に加えて、モバイルリンク機能を搭載。専用アプリ「G-SHOCK Connected」を使用しスマートフォンと連携することで、正確な時刻情報が取得できる。

また、アラームやワールドタイムなどの各種設定もアプリ上で行えるほか、便利なリマインダーや携帯電話探索機能も備えている。

上質かつクールで、何よりタフな黒のフルメタルG-SHOCKは、カジュアルからビジネスまで多様なスタイルにマッチしそうだ。

G-SHOCK GMW-B5000MB
価格=77,000円
発売日=3月11日

公式サイト:https://gshock.casio.com/jp/products/full-metal/gmw-b5000/

(zlatan)

画像元:カシオ計算機