ホップでポップな味わいの上質クラフトビール「ONE」3月1日発売開始

春は、ホップの苦味が爽やかなIPAを飲みたい!

横浜のブルワリーレストラン「REVO BREWING」より、満足感と毎日飲めるようなクラフト缶ビール「ONE」が、3月1日に登場する。

横浜の多様性をフレーバーとして捉える

横浜のブルワリーレストラン「REVO BREWING」は、自分たちのつくりたいビールと、みんなが飲みたいビールを融合すべく、日々研究を重ねてきた。

都会でありながら、独自の時間が流れている街・横浜。日本のビール発祥の地であり、西洋文化の芽吹き、中華街、未来的なウォーターフロントまで、様々な景観が一つになって街を形成している。

アメリカ西海岸をコンセプトにしたブルワリーレストラン店内

年間を通して様々な種類のビールを提供している

これらを「フレーバー」として捉え、多様なカルチャー、ロケーションにフィットした「上質で多くの人に身近に感じもらえるクラフトビール」をコンセプトにブルワリーの知見を結集し、「香り豊かで飲みごたえ」がありつつも「手頃な価格」を実現したIPA「ONE」が完成した。

こだわりの詰まったIPA「ONE」

「強い印象を残すビール造り」を体現

初期工程から多段的なホップの投入、煮沸後半におけるホップバースティング技術の採用、ドライホッピング時の綿密な温度設定により、タンジェリン、トロピカルフルーツ、ライムに例えられるような強烈かつ気品あるアロマに加え、シャープな苦味とキレのある味わいを実現。

価格へのこだわり

「本格クラフトビールを毎日味わっても良いじゃないか!」作り手のこだわりによって培われたクラフトビールのシーンにリスペクトしながらも「高価になりがちな状況を何とかしたい!」

飲食店でも自宅でも、「今日も1本!」と毎日を楽しんでもらえるよう、独自の研究開発の成果で手頃な価格を実現させた。

クラフトビール、特にIPAを初めて飲む人には最高の味と出会ってしまったトキメキを、マニアの人には香り豊かで確かな味わいを楽しめるという贅沢。

香り高い「ONE」は、ハンバーガーやステーキなどの肉料理、アヒージョなどニンニクやタマネギの風味を効かせた料理、パルミジャーノなど味の濃いハード系チーズなどに、特にマッチする。

いつものビールを、クラフトビール「ONE」に替えてみるだけで、家での食事が華やぎ、より楽しくなりそうだ。

ONE
アルコール:7%
容量:350ml
参考小売価格:363円(税抜)
原材料:麦芽(イギリス製造・ドイツ製造)、ホップ
公式ネットショップ:https://revobrewing.shop/
※3月1日12時オープン予定

(冨田格)