初心者も簡単!男性用プロユースコスメ「Rumber」全国のエステサロンで発売

毎日のスキンケアで、第一印象をワンランク上に。

1972年の創業からプロユースコスメを取り扱い、開発、販売を続けてきたエクシーズジャパンは、『プロユースコスメをメンズへ』をコンセプトにした新メンズコスメブランド「Rumber(ランバー)」を、全国のエステサロンで販売開始した。

自宅で手軽にサロン品質!プロユースコスメ「ランバー」

プロユースコスメとは、エステサロン専売品である美容のプロが使用するコスメのこと。美に妥協せず、来店するユーザーに満足してもらえるよう、プロは使うコスメの原材料にまでこだわる。

新しいメンズコスメブランド「ランバー」は、自宅でもエステサロン同等のレベルを提供できるよう、男性の肌悩みに徹底着目した商品だ。

スキンケア初心者に親切な使う順番(ナンバー)入り

男性の肌悩みには、吹き出物、乾燥肌、脂性肌が上位にくる。その大きな原因は、そもそも正しいスキンケアができていないこと。

そんな男性のスキンケアに関する実情を踏まえて、「ランバー」はシンプルステップでスキンケア不足を解消し、現在抱えている悩みを解決できるように開発を行った。長年プロユースコスメを販売してきた強みを活かし、肌にかかる負担を少なく、より肌変化を感じられる処方も行った。

スキンケア初心者の男性は、どのアイテムをどの順番で使用すればいいのか分からないという人が多い。そこで「ランバー」は、使う順番(ナンバー)をアイテム名に入れて明確化した。

Rumber01 SOLGEL(ランバー01 ソルジェル)

泡立て不要で、洗顔としてはもちろん、シェービングにも使える。厚みのあるジェルで、肌を擦らず優しく塗り広げることを可能にし肌摩擦を軽減し、不要な皮脂だけ洗い流すので洗顔後のつっぱりも解消する。

香りは、『レイクサイドの旅』。ピュアな印象のマリン・フローラルを基調とし、温かなウッディ調で包み込むことで透明感のある香りに仕上げた。癒しに包まれながらも気分の高まる香りはまるで北欧の湖畔にいるような優雅な気持ちになるだろう。

容量200g 3,080円

Rumber02 URUMOGEL(ランバー02 ウルモジェル)

男性の肌悩みに着目したオールインワンジェル。世代を問わず肌悩みの上位にくる乾燥対策の保湿はもちろんの事、肌荒れなどのトラブルを防ぐ。ビタミンE・コエンザイムQ10配合の生スクラブが新鮮な状態で肌に弾けてくれる万能オールインワンジェルだ。

香りは「地中海の旅」。ピュアな印象のマリン・フローラルを基調とし、弾けるようなシトラスを合わせることで、爽快感のある香りに仕上げた。まるでヨーロッパを旅しているかのように開放感を感じられる爽やかな柑橘系の香り。

容量150g 4,180円

プロの調香師が配合したオリジナルの香りにも注目したい。プロユースコスメを手軽に使える新ブランドは、スキンケア初心者にとってもありがたい存在となりそうだ。

公式サイト:https://rumber.jp/

(冨田格)

※価格はすべて税込