【大丸福岡天神店】和と洋のスペシャルコラボ!新食感スイーツ「モナンシェ』

人気のジェラートカフェ「ViTO」と、もなかの種(皮)の専門店「もなか屋たねよし」とのコラボで実現! これまで見たことのない新しいスイーツが登場。

大丸福岡天神店 本館8階にて2月2日(水)~2月14日(月)に開催される「お菓子なチョコ展」では、新たなスイーツを新作チョコや今話題のスイーツが一堂に集結した。

「和」と「洋」のスペシャルコラボ

「お菓子なチョコ展」で特に注目なのは、もなかのたねにフィナンシェの生地をのせて焼き上げた新食感スイーツ『モナンシェ』。

もなか、あんこ、フィナンシェ生地の絶妙な配合にこだわり、”食感”にこだわったオリジナルジェラートが人気のジェラッテリアカフェ「ViTO」と昭和3年創業のもなか種専門店「もなか屋たねよし」のこだわりが交わって作り上げた逸品だ。

ViTO

もなか屋たねよし

サクサクのもなかの「和」の香ばしさと、メープルとバターの風味の「洋」の香ばしさを両方が味わえる。

それぞれの風味の余韻を感じながら味わえる紅茶とのセットメニューがおすすめだ。

パティシエがオススメするモナンシェのセットメニュー

限定バレンタインカフェも登場!

さらに、会場内にはカフェ「ViTO」赤坂けやき通り店をイメージしたをカフェでは、通常のカフェ「ViTO」では味わうことのできない、バレンタイン限定のスイーツを楽しむことが出来る。

別名、“飲むジェラート”のベラートからは、限定ベラートが新登場。イタリアのヘーゼルナッツをふんだんに使用したチョコレートが主役のベラートだ。

バレンタイン限定 ジャンドゥイア

丁寧に摘まれた茶葉を薪火で焙じたほうじ茶を使用した「ViTO」新商品のほうじ茶プリンは、なめらかなプリンの中に香ばしいほうじ茶の香りが引き立つ一味違ったプリン。

ほうじ茶プリン

また、チョコレートのジェラートを使用した「ジャンドゥイア」「ダークモカ」、香り高い八女 星野村産の玉露抹茶を使用したジェラート「八女玉露抹茶」の3種やほうじ茶プリンも登場する。

会場には、限定カフェを特設。新食感スイーツなど続々と新たなスイーツなど普通のチョコレートでは満足できない人を満足させるスイーツが並ぶ。今年のバレンタインは、カフェで好みのスイーツをリクエストしてみるのもいいかもしれない。大切な人と出かけてみたい。

大丸福岡天神店
所在地:福岡市中央区天神1-4-1
詳細HP:https://www.daimaru-fukuoka.jp/

(Y.Mackenzie)

※ 営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします