大人気の「飲めるチーズケーキ」が持ち帰り可能に!大丸梅田店にて販売

大丸梅田店地下1階に2018年に登場して以来、大人気商品の「飲めるチーズケーキ」。2月1日(月)からは“持ち帰れる”飲めるチーズケーキを発売する。

待望の“持ち帰れる”飲めるチーズケーキが登場

「 白たま(マイルドチーズ) 」「黒たま(クリーミーティラミス) 」各648円(税込)

「飲めるチーズケーキ」の「白たま」はクリームチーズとクリーム、牛乳をメインに使用。しっかりとコクがあり、濃厚でクリーミーな味わいに仕上げた。さらに、隠し味にチェダーチーズを使用することで、程よい酸味とチーズ感を引き立てる。

そして「黒たま」は、マスカルポーネを使用し、オリジナルのコーヒーシロップを加える。まさに飲めるティラミスだ。チーズのコクとコーヒーの酸味のバランスがよく、クセになる味わいがたまらない。

振るごとに食感が変わる

「白たま」「黒たま」の魅力のひとつが、振る回数によって食感が異なる点だ。最初に軽く振ると、口の中で程よい固形感を感じるくらいの食感に。まるで、かなり柔らかめのレアチーズケーキのようだ。

それからさらに10回程振ると、クリーミーさが増してトロトロ食感になり、より「飲む」感じで楽しめる。

ハマる人が続出の「飲めるチーズケーキ」、持ち帰って自宅で振ってみては。

大丸梅田店ホームページ:https://www.daimaru.co.jp/umedamise/

(GINGA)