春らしい軽やかな色味を楽しめる「CONFECT」のリバーシブルコート

緻密なつくりで魅せる新型アウターが、この春を彩る。普段の生活や自然の中にある「青、そして、白」。見過ごしそうになる繊細で美しい色味を意識させる「リバーシブルオックスステンカラーコート」が、CONFECTからリリースされた。

繊細な青と白が共存するオックスフォード生地が活きる

生地には、コットン100%のオックスフォードクロスを採用。自然そのものの生成り色をしたこの生地に、わずかな黒味があるブルーを片面にのせることで、反対面はグレーのような、生成り色のような独特なニュアンスを持った白に。軽さと、張りが程よくあることも見逃せない魅力だ。

すっきりしたシルエットと軽さで春らしい装いに

シルエットには、ブランド従来のサイズ感よりも少しゆとりを加えた。2枚合わせではなく、プリントの表面と生成りのままの裏面という生地の構造を活かして、1枚仕立てのリバーシブルコートに仕立てている。

極力重さが加わらないよう、ポケットは表から裏のポケットへ貫通仕様に。着用時の動きやすさや肩にかかる重みを和らげる設計だ。

白地の裏面にはパッチポケットを配備。ブルーの表面から、貫通ポケットでそちらにアクセスする。容量を確保しつつも、コートのシルエットを綺麗に見せるすっきりとした裾や身頃にこだわった。

リバーシブルオックスステンカラーコート¥51,700(税込)サイズ3、4

「リバーシブルオックスステンカラーコート」は、CONFET各店(※銀座店、大阪高島屋店を除く)とONLINESHOPでの購入が可能だ。2022年秋冬シーズンの始まりを、コートを通して感じてみては。

REVERSIBLE COAT 2022SS:https://store.nestrobe.com/confect/pages/rv_coat_20220114

(IKKI)