第1弾は牛ほほ肉の赤ワインソース煮込み|ホテルメイドの「デリシャス缶詰」発売

ホテルの味を閉じ込めた缶詰が販売開始!

ロイヤルホテルは、サスティナブル・ブランド「CANNATUREL(カンナチュール)」と「デリシャス缶詰」を共同開発。自宅時間の食事のクオリティを向上させるオリジナル商品「RIHGA ROYAL RICH(リーガロイヤルリッチ)」シリーズとして、1月21日(金)から販売を開始した。

シリーズ第一弾は「牛ほほ肉の赤ワインソース煮込み」


シリーズ第1弾は、リーガロイヤルホテル(大阪)のテイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」オンラインショップ料理長の五嶋 啓太氏が、ホテル伝統のレシピを用いて作った「RIHGA ROYAL RICH ~牛ほほ肉の赤ワインソース煮込み~」。

「グルメブティック メリッサ」で提供している同商品を缶詰に閉じ込めた、まさにデリシャス缶詰と呼べる商品で、自宅にいながら本格的なホテルレストランの味が楽しめる。

商品開発力×ホテルシェフの知識・技により誕生


「CANNATUREL」は、メイド・イン・ジャパンのサスティナブルなものづくりを追求するエイチアンドダブリューが展開するブランド。

一方、ロイヤルホテルは食品EC市場の需要拡大に対し、自宅でホテルの味を楽しめる商品開発を進めていく中で、サスティナブルな商品開発にも力を入れている。

日本各地の生産者や中小企業メーカーと、生産前・加工前段階で発生する規格外原材料を活用し、地域創生とサスティナブルなものづくりを目指す「CANNATUREL」の、200件以上の商品開発で培った商品開発力と、ホテルシェフの知識と技を組み合わせることで、より高付加価値でサスティナブルな商品提供を目指せると、共同開発に至った。

自宅でホテルの味が好きな時に食べられる「デリシャス缶詰」、常備しておきたい。

RIHGA ROYAL RICH ~牛ほほ肉の赤ワインソース煮込み~
料金:2,484円(税込)
内容量:1缶あたり200g(ソース含む)
販売場所:リーガロイヤルホテル(大阪) 1階「グルメブティック メリッサ」
リーガロイヤルホテル オンラインショップ:https://www.melissa-ec.jp/

※写真はイメージ

(MOCA.O)