蔵元を代表する酒を厳選!世界初の日本酒缶ブランド「一合缶」定期配送

日本酒好きに朗報!家にいながら全国各地の銘酒が楽しめるサービスが登場。Agnaviは、支援型コミュニケーションプラットフォーム「campfireコミュニティ」で、1合180mlサイズの缶入り日本酒「一合缶」を定期配送で届けるサービスを開始した。

各蔵元を代表するお酒が入った180ml缶

「1瓶のサイズが大きいため冷蔵庫で保存しにくい」「旅先でお土産に購入したが、持ち運ぶのに重い」「複数種類飲み比べたいが、1本の容量が多い」

多くの人が日本酒にこのようなイメージを持っているかもしれない。一合缶は、このような日本酒の「課題」を解決すべく誕生した。

一合缶は、一合180mlサイズの缶入り日本酒。一般的に流通している日本酒瓶が抱えていた課題「重い・量が多い」を解決し、「小容量・オシャレ・持ち運び便利」を実現している。

それぞれの缶には蔵元を代表するお酒が入っているため、飲むとその酒蔵の味がしっかり分かる。

毎月「15日(いちごうかんの日)」を目安に配送

月1回の定期配送の他、コミュニティ内のオンライン・オフラインのイベントを企画中とのこと。また、コミュニティオープン記念として、1月は初月無料キャペーン実施中だ。

本プロジェクトでは醸造元と協力し、今後は100種をこえ、より多くの銘柄をラインナップすることを目指す。

メンバー特典(定期配送)は全3コース。銘柄は開けてからのお楽しみだという。参加月の翌月から配送がスタートする。毎月「15日(いちごうかんの日)」を目安に届く予定。

現在のラインナップは、下記の22種類。どれも各蔵元を代表する日本酒だ。

毎月15日、厳選の日本酒が手元に届くのを楽しみにしたい。

一合缶プロジェクト
一合缶4本セット(2~4種類)+一合缶マグネット2枚:4,400円 ※初月無料対象
一合缶8本セット(2~4種類)+一合缶マグネット2枚:7,700円
一合缶マグネット2枚:1,100円
※北海道・九州・沖縄・離島への配送は、上乗せ支援500円が必要。

プロジェクトページ:https://community.camp-fire.jp/projects/view/525151
Agnavi:http://www.agnavi.co.jp/

(suzuki)