製品・商品PRを担う、コンシェルジュ付きシェアショールームが新橋にオープン

PRや販路開拓に頭を悩ませている企業に紹介したい、新しいサービス。

リアルとデジタルの融合で、新しい時代の製品・商品PRを担う新ビジネス「シェアショールーム」の第一号店舗「Wow!」が1月11日にオープンした。新橋駅より徒歩1分の立地で、コワーキングカフェを併設している。

■PRや販路開拓を始めとする多彩なサービス
Wow!では、コロナ禍で中小企業の製品・商品の発表の場が失われていることを背景に、新しい製品・商品PRや販路開拓をサポートする。

新橋駅至近店舗での中小企業の製品・商品の常設展示を軸に、コンシェルジュによる製品説明代行・デモンストレーション代行、店舗での委託販売やオンラインweb販売など、多様なニーズに対応するサービスが魅力だ。

店舗にはコワーキングカフェや防音ミーティングBOXが併設され、くつろぎながら商談などを行うこともできる他、一般利用者への露出や販売もできる設計に。また、様々なコミュニティや団体活動へのスペースの貸切やイベントを促進しており、一般の利用者やコミュニティに向けて製品、商品のPRをすることも可能となっている。

■新サービスやイノベーションが生まれる土壌を醸成
さらに、企業のオンライン販売をサポートするためのECサイトも併設しており、展示だけではなく店舗販売も行える。

製品を設置している企業同士や事業者同士のマッチングやコラボレーション、販売促進や企画のための製品、商品を使ったイベント企画、サービスの開発などにも注力。紅茶メーカーとお茶容器のメーカーがタイアップし、Wow!のカフェで紅茶のサブスクリプションサービスを同日スタートするなど、革新的な企画が生まれている。

新しいカタチのサービスの今後の動向にも注目したい。

Wow!公式サイト:https://wow-share.co.jp

(hachi)