北海道・丸駒温泉旅館、支笏湖の水かけ流しの水風呂で湖を望みながら「ととのう」体験

次の休暇は、大自然の中で「ととのう」体験はどうだろう。


丸駒温泉旅館に、支笏湖(しこつこ)の水を使用した水風呂が完成した。大浴場にあるサウナや歴史ある源泉かけ流しの温泉と合わせて、丸駒温泉でしかできない「ととのう」体験ができる。

■北海道支笏湖畔に佇む丸駒温泉旅館

北海道支笏湖畔に佇む丸駒温泉旅館は、大正4年創業。展望露天風呂からは支笏湖の絶景を望める。天然露天風呂は、全国でも珍しい足元湧出湯。支笏の自然が生み出す特有の趣と歴史の年輪を感じられるにごり湯が自慢だ。地元の幸を使用した日本料理は会席スタイル、囲炉裏スタイルと調理法にもこだわる。

宿泊料金は、2名1室利用時、1名あたり税・サ込みで15,000円から。日帰り入浴も可能で、入浴料金は大人1,000円だ。

■支笏湖を一望できるテラスに設置

新水風呂(男性)


大浴場、展望露天風呂に併設し、支笏湖を一望できるテラスに設置。男性は石造り、女性は木造りの水風呂を新たに設置した。

■源泉かけ流し温泉と組み合わせて「ととのう」体験を
サウナが苦手な人も源泉かけ流しの温泉を使い、「温泉浴→冷水浴→外気浴」のサイクルでの「丸駒温泉旅館」オリジナルの「ととのう」が体験できる。

また、宿泊した人はさらに特別な「ととのう」が楽しめる。「丸駒温泉旅館」は支笏湖湖岸唯一の朝日が見られる位置に大浴場があり、朝日とともに温冷浴を体験することができる。

大自然のパノラマの中で、源泉掛け流しの天然温泉とサウナ、支笏湖の水風呂、地元食材を使った食事を楽しめる秘湯の旅に出かけよう。

丸駒温泉旅館
所在地:北海道千歳市幌美内7番地

(MOCA.O)