体ととのう!サウナに特化した化粧水「syvä sauna TOTONOI MIST」

サウナーなら、見逃せない化粧水が登場した。

BLUE MONDAYは、いつものサウナを非日常の時間に格上げしてくれる、サウナ外気浴中の使用にフォーカスしたミスト化粧水「syvä sauna TOTONOIMIST」の先行販売をmakuakeにて開始する。

■サウナ外気浴中の保湿ケアを重要視

長時間のサウナは、特に乾燥肌や敏感肌の人にとっては、とても過酷な肌環境になる。肌には本来、乾燥や外部刺激から肌を守る自己防衛機能が備わっているが、高温のサウナに入ることで、その機能は失われ、必要な脂質や水分が抜け出てしまうことがある。

肌の乾燥は、時間の経過と共にますます進行するので、浴場から出た後でなくサウナ外気浴中に保湿ケアをすることが、実は肌のためにも、心地よい「ととのい」のためにも重要なポイントなのである。

■納得のいくサウナ外気浴用の化粧水ミストを

BLUE MONDAYが注目したのは、サウナの外気浴中に肌が乾燥してしまい、顔が「突っ張った感覚」になること。しかし、サウナ外気浴に適した化粧水を見つけることが出来なかったそう。

それならば「自分たちで、納得のいく“サウナ外気浴用の化粧水ミスト”をつくろう」と思い立ったのが、同プロジェクト発足のきっかけだという。

同商品は「サウナ外気浴中の肌の乾燥を防ぐ」ことに特化しているため、温度が高くなった肌の乾燥に耐えうる「弱刺激性」と「うるおいの持続」を両立した成分配合となっている。サウナ直後の肌に心地よい、弱酸性の低刺激&無香料。“ととのい”を深める、日本由来の天然成分でしっかり保湿できる。サウナ後まで肌がうるおうのが嬉しい。

■いつものサウナを非日常の時間に格上げする製品

「サウナのととのいを“深め”、いつものサウナを非日常の時間に格上げする」ことを目指して、ブランドはフィンランド語で「深い」を意味する「SYVÄ」と名付けた。

・内容量:120ml
・利用目安:たっぷり約1,500プッシュ (毎日サウナに行っても約1ヶ月分)
・価格:2,970円(税込/送料別)

いつものサウナ外気浴がもっと気持ち良くなる、新しいととのい体験をしてみたい。

BLUE MONDAY
https://www.makuake.com/project/syvasauna/
Instagram:https://www.instagram.com/syvasauna/
Twitter:https://twitter.com/syvasauna

(suzuki)