東京「浅草ビューホテル」絶景と料理を満喫、インプレッションブッフェ再開

浅草寺にお参りして、絶景と美味しいものを味わう浅草小旅行も楽しそうだ。

■約2年ぶりにインプレッションブッフェ再開

東京都台東区の「浅草ビューホテル」は、コロナ禍によりワゴンブッフェとして営業していた「スカイグリルブッフェ武藏」を、11月19日(金)より約2年ぶりにインプレッションブッフェとして再開する。

シェフのパフォーマンスとさまざまな料理が並ぶコーナーは、まさに感動の「ファーストインプレッション=第一印象」。

和食・洋食・中華のシェフが美味しさにこだわりぬいた料理は味だけではなく、わくわくと心が躍るような色鮮やかさにも注目。

目の前で仕上げるグリル料理は武藏窯を使い、ジューシーな肉料理や魚料理を焼きたてで並べる。特に和食は、料理人が料理の旨さを引き立たせるための3つのこだわりを掲げ、美味しい料理を提供するべく丁寧に目の前で仕上げていく。

見逃せないのは2種類のオプション。

「天婦羅」は、料理人が厳選した旬の素材を揚げたてで提供する。「握り寿司」は、料理長厳選の魚介と新潟産こしひかりによく合うすし酢でシャリを仕上げる。

この2種のオプション料理は、1皿目のみブッフェ料金内で楽しむことができる。

デザートには、ずらりと並ぶトッピングから好きなものを選んで自分だけのボトルスイーツをオーダーする「カスタマイズボトル」を堪能。

クリスマス期間、年末、正月と期間限定のイベントブッフェも企画している。周囲に高いビルがない「浅草ビューホテル」の26階からの絶景と、シェフこだわりの料理の数々を、心ゆくまで味わいたいものだ。

浅草ビューホテル
スカイグリルブッフェ武藏

料金:ランチ(平日)4,600円(土日祝)5,300円/ディナー(平日)5,900円(土日祝)6,600円
所在地:東京都台東区西浅草3-17-1
公式サイト:https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/

※価格は税・サ込

(冨田格)