サウナとクラフトコーラがコラボした第1回「ととのふコーラ」開催

現在、2大ブームとなっている「サウナ」と「クラフトコーラ」が初コラボしたイベント誕生。

クラフトコーラ専門メディア「Cola Fan」は、11月20日・21日の2日間、人気の天然温泉スパ「なごみの湯」(東京都杉並区)にてクラフトコーラ×スパコラボのイベントを開催する。

■マニア厳選の「ととのふコーラ」7種類

イベントでは、各地に点在するクラフトコーラ数百種を飲するなど、クラフトコーラマニアの第一人者であり、世界中のコーラや清涼飲料水にも精通する、Cola Fan編集長・空水りょーすけ氏により厳選された7種類のクラフトコーラが登場。

クラフトコーラは天然素材で作られており無添加。せっかくデトックスした体に悪いものを入れずに水分補給できるとひそかに注目を集めている。

クラフトコーラ初体験の人も気軽に楽しめるよう7種類全て無料で楽しめる試飲会や、世界初のクラフトコーラスチームサウナを企画。また、食事処ではイベントだけの特別メニューを振る舞う。

■2大ブームのサウナとクラフトコーラが初コラボ

1964年の東京オリンピック直後に起こった第1次ブーム、スーパー銭湯の開設が相次いだ90年代の第2次に続き、今第3次ブームのサウナ。都市部の施設には愛好家が押し寄せて、場所によっては予約待ちでなかなか入れなくなるなど、最高潮に達しつつある。

時を同じくしてグルメ界におきているのがクラフトコーラブーム。続々と各地で新商品が登場し、無添加で罪悪感の無い飲み物、漢方などにも使われるハーブやスパイスで体に良いとして人気を集めている。

この2つのブームは健康とリフレッシュという共通の理由を兼ね備えており、サウナの後の水分補給にせっかくデトックスした体に添加物を入れたく無い、体に良いものを摂取したいということで相性抜群の組み合わせだ。

開催場所:東京都杉並区上荻1-10-10 なごみの湯
アクセス:荻窪駅 徒歩3分

■厳選「ととのふコーラ」7種類

空水りょーすけ氏により厳選された7種類の「ととのふコーラ」は以下の通り。 ※順不同

UMAMI COLA(うまみコーラ)

Moto Cola(モトコーラ)

瀬戸内三豊コーラ

薬膳醗酵コーラ「覚醒」

イセカルダモンコーラ

神コーラ

カカオ生コーラ

サウナとコーラで、身体が芯から「ととのふ」体験をしてみたい。

Cola Fan(コーラファン)
クラフトコーラ初の専門WEBメディア。新発売情報やメーカーインタビューなどを不定期に掲載。WEBだけでなくイベント開催などを行いクラフトコーラの啓蒙活動を行っている。

URL:https://cola-fan.com

(suzuki)