雨の日の必須アイテム、雨水を弾くリュック・バッグ用レインカバー発売

激しい雨降りの日の悩みを解消してくれるアイテム登場

■撥水加工のバッグ用レインカバー

どんなに激しく雨が降っていようとも、仕事は待ってはくれない。ビジネスパーソンにとって雨の日の悩みの一つはバッグやバックパックが濡れてしまうことだ。

たとえ大きな傘をさしていても、風雨が強ければカバンを濡らさないのは無理なこと。撥水加工を施している素材のバッグやバックパックであってもPCやタブレット、重要な書類などを収めていると、極力濡らしたくはないものだ。

岡山市のサンワサプライ社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、バッグやバックパックを雨水から守ることができる汎用フリーサイズの撥水加工を施したバッグ用レインカバー「200-BAGOP5」を発売した。

「200-BAGOP5」は、かぶせるだけの簡単取り付けで使用できるリュック/バック用のレインカバー。外出中に急な降雨に見舞われても、簡単装着できるのはありがたい。また室内に入る前にさっと外すことができるのも便利だ。

表面には撥水加工を施しているので、雨などの水を弾くことができる。バッグやバックパックの中の大切なものが濡れてしまう、という雨の日のストレスから解放されそうだ。

背面下部にはライトが当たると反射する「LONSDALE」ロゴをプリント。ただでさえ視界の悪い雨の日。特に夕方以降で暗くなると、車や自転車を運転する人の視認性も低下するもの。光で反射するロゴが付いていることは安心につながる。

「200-BAGOP5」のサイズは、「全体/約W540×H600mm、収納口/約W335×H235mm」、重量は約56g。汎用タイプで、バッグやバックパックの形状問わず使用できる。使わない時は、折りたたんでコンパクトに収納可能だ。

販売価格:1,164円(税抜)

コンパクトに折り畳んだ状態で、カバンの中に常備しておきたい、ビジネスパーソンの必須アイテムになりそうだ。

リュックカバー バッグ用レインカバー 撥水 反射ロゴ  フリーサイズ ブラック

掲載ページ:https://direct.sanwa.co.jp/su/b33KK

(冨田格)