A5ランク限定・特選近江牛専門の「IIE-MEAT」がネット通販市場にリニューアルオープン

最高級近江牛が、自宅でも堪能できるニュースだ。

A5ランク特選近江牛専門店「IIE-MEAT」は、血統や見栄えまで徹底的にこだわり抜き、様々なシーンで使用できる近江牛肉を、10月29日にリニューアルオープンしたECサイトを通じて全国のユーザーに届ける。

■「IIE-MEAT」3つの特徴と肉へのこだわり

「IIE-MEAT」の掲げる、3つの特徴と肉へのこだわりは以下の通りだ。

1つめは、数あるブランド和牛の中でも日本三大和牛にも名を連ね、和牛最古の歴史を持つ近江牛のみを扱う。

2つ目は、ランクはA5ランクのみ、A5ランクの中から血統、肉質、霜降りの美しさを独自の基準で目利きする。

3つめは、肉のみではなく肉を入れる箱にもこだわりラグジュアリー感のある形でお客様に届ける。

■ハイエンドな肉を 「IIE-MEAT」誕生秘話

近江牛のイメージは「値段が高すぎる」「脂がキツくてくどい」こんな意見が多いかもしれない。「IIE-MEAT」を創める前、同社も同じようなイメージを持っていた。しかし、現在のIIE-MEAT目利き担当が選んできた近江牛は今までのイメージを大きくリプレイスする程の強烈なインパクトがあったという。

甘く芳醇な肉の香り、口の中でサラサラと溶けていく脂。全くもって同社の知る近江牛とは違う物であり、これこそが本物の近江牛であると確信した。

「この体験を全国の和牛ファンの皆様にも体験して欲しい。しかし、一言で近江牛と言っても一定の基準はあるもののランク、血統もまばら。ならば我々はお客様のために独自基準を設けてハイエンドな物を届けよう」そう思い始まったのが「IIE-MEAT」だという。

■リニューアルに伴いスペシャルな枝肉を落札

リニューアルオープンに先駆けて第14回東近江市近江牛枝肉共進会にて優良賞一席の枝肉を落札。この枝肉はほぼ全てECサイトで販売している商品に使用する。発送の際は認定書のコピーを同梱する。

日本一厳しい独自基準を自負する目利きで選び抜いた、最高級近江牛を堪能しよう。

【サイト概要】
A5ランク限定特選近江牛専門店《IIE-MEAT》
https://iie-meat.com/

(suzuki)