期間限定!和食さとに濃厚チョコ使用「秋色チョコレートデザート」登場

チョコ好きにはたまらないデザートの誕生。

■濃厚チョコレートを使った限定デザート

国内206店舗を展開する「和食さと」では、「ガーナジェラート」を使用した期間限定のデザートメニューが登場。

見た目にも映える今の季節にぴったり、「秋色」のチョコレートデザートを4種類用意した。

デザートに使用している「ガーナジェラート」は、チョコレートを練り込んだガーナブランドのジェラートで、なめらかな食感と豊かな味わいが特徴だ。

そのガーナジェラートと濃厚なチョコレートソース、そしてチョコホイップで仕上げた「たっぷりカカオのチョコレートパフェ」は、アクセントにパイ生地が入った豪華なパフェとなっている。チョコレートソースはガーナ産カカオマスをたっぷり使用し、濃厚なチョコレートが楽しめる。

たっぷりカカオのチョコレートパフェ 658円

■チョコレートを満喫できるドルチェやチョコマウンテンも登場

和食さとで密かに人気のドルチェシリーズでは、「ティラミス風ドルチェ」が新登場。アーモンドチップの食感と、上から振ったココアパウダーはチョコレート好きの舌をうならせることだろう。

ティラミス風ドルチェ 438円

そして、今回登場する中でユニークなデザートといえるのが「秋色チョコマウンテン」だ。たっぷりのガーナジェラートにホイップクリームを山型に盛って、パイ生地を添えてココアパウダーを山肌に降らせた。

秋色チョコマウンテン 548円

ベルギー産チョコや白あんも使用した「ひんやり和風ショコラテリーヌ」も魅力的だ。

ひんやり和風ショコラテリーヌ 438円

チョコの甘さが欲しくなったら、堪能したいデザートの数々。全種類の制覇を目指したい。

和食さと
期間限定「濃厚チョコレート」デザート

対象店舗:和食さと全店 (206店舗)
販売期間:10月21日(木)~12月中旬(予定)
公式サイト: https://sato-res.com/sato/

※価格は税込

(GINGA)