南信州・下條温泉郷、満天の星空まで徒歩0分のドーム型グランピング施設

満天の星空まで徒歩0分、長野・下條温泉郷の旅館内にドーム型グランピング施設が誕生した。

■南信州・下條温泉郷に1日2組限定・星降るグランピング施設誕生

豊かな自然、澄んだ空気、満天の星空が魅力の長野県下條村に位置する「浪漫の宿 月下美人」の敷地内に、下條村初のドームテントを配置した全2室の下條温泉郷グランピング「glampark 月下美人」がオープン。リゾートグランピングドットコムで予約受付を開始した。

「glampark 月下美人」は、1日2組限定のグランピング体験。南信州の豊かな自然環境と最旬のアウトドアが融合したドーム型グランピング施設だ。

■「glampark 月下美人」の特長

山林が約70%を占める自然豊かな長野県・下條村エリア初のドーム型グランピング施設。天然温泉とオーガニックワインが好評の「浪漫の宿 月下美人」の敷地内にドームテントを新設した。

スイスアルプスの山岳リゾートで採用されている直径6mの大空間を誇るドームテントは、寒冷差の大きい長野の自然環境にも適応可能。2重構造の室内はエアコンを完備し、オールシーズン快適に過ごすことができる。

ドームテントから一歩外に出るとそこは満天の星空。徒歩0分で、都会では決して体験できない瞬く星々が降り注ぐアウトドア体験に没入できる。

ドームテントには、それぞれ専用の食事スペースを完備。他の宿泊客と顔を合わせることなく、思う存分BBQを楽しめる。

また、宿泊客は「浪漫の宿 月下美人」の天然温泉大浴場を利用できる。美肌の湯と呼ばれるつるつるすべすべの泉質を、広々とした湯船でゆったりと心ゆくまで堪能したい。

新設した寝風呂では、寝ころびながら星空観賞も。満天の星空が降り注ぐ幻想的な雰囲気の中、心と体をほぐす豊かな時間が実現する。

食事プランは好みに合わせて選択できるよう2通りを用意。

一つは、調理済み料理の数々をあとは焼くだけ温めるだけ、手間いらずで信州和牛や千代幻豚など南信州の地元食材をふんだんに楽しめる「グランピングBBQプラン」。朝食は、旅館の和朝食がセット。

もう一つは、食材持ち込みでオリジナルのBBQを作る「素泊りプラン」。

さらに、アメニティも充実。タオルや歯ブラシなどシャンプー、ボディーソープ類など、宿泊滞在に十分なものを用意している。

アウトドア初心者でも手軽に快適なキャンプ体験できるグランピング。都会では絶対に出会えない満天の星空、そして良質な天然温泉も味わえる、得する休日を過ごせそうだ。

glampark 月下美人

所在地:長野県下伊那郡下條村睦沢4286-1
予約:https://www.shinshu-glamping.com/

(冨田格)