静岡県浜松市「四ッ池ゴルフスクール」がリニューアル!プロ使用のデータ測定器を導入

ゴルフを本気で始めたい人、ゴルフの技術を向上させたい人は注目。

静岡県浜松市にある四ツ池ゴルフガーデンの「四ッ池ゴルフスクール」がリニューアルした。

■ゴルフの上達を科学的な観点からサポート

「四ッ池ゴルフスクール」では、世界中のトッププロも使用する「トラックマン4」を導入。

トラックマンとは、デンマークのトラックマン社が開発したゴルフ用弾道計測器だ。300yd先の誤差は1ydと言われる程高性能な機械である反面、他社の弾道センサーに比べ極めて高価なため、所有している施設や業者は限られるという。

「トラックマン4」により、ゴルフ練習を科学的な観点からアプローチしていくことが可能になり、練習の効率が上がり早期の上達が見込める。

まず、打球の飛距離が正確に分かる。各番手の飛距離が正確に分かることは、コースマネジメント上とても重要だ。

また、スライスやフックなど横の曲がりはもちろん、打ち出し角やスピン量が正確に分かるため、スイングの矯正に役立つ。中・上級者であればスイングを使い分け、弾道を変えたりスピン量をコントロールしたり、スコアアップに必要な細かなテクニックを磨ける。

さらに、自分に合ったクラブ選びが「トラックマン4」を使うことで分かりやすくなる。併設のゴルフパートナーでは専門スタッフによるクラブフィッティングを行っており、最適なクラブ選びをサポートしてくれるという。

■目的に合わせて選べる2コース

「四ッ池ゴルフスクール」では、目的に沿った2つのコースを設定。

「はじごるスクール」は、これからゴルフをはじめる人専用の、全8回コースだ。スイングの基礎を丁寧に指導する。

まわりも初心者なので、安心して気軽に楽しくゴルフを学ぶことが可能。クラブを持っていない人には、ゴルフパートナーより7番アイアンをプレゼントする。

また、はじごるスクール卒業生には初心者専用のコースデビューレッスンを用意しており、ゴルフ場施設の利用方法やルール、マナー、エチケットも学ベる。

「一般向けスクール」は、スコアアップや理想のスイング作りなど、更なるレベルアップを目指す人向けの全8回コース。

「トラックマン4」の計測データの活用と、問診(スイングの悩み)・診断(原因の究明)・治療(プログラムの実施)という独自の理論とメゾットで、個人の長所を活かしたオンリーワンな理想のスイングを専門のプロコーチと共に作り上げ、スコアアップに繋げていく。

さらに「四ッ池ゴルフスクール」では、2012年日本ツアー賞金王の藤田寛之プロ率いる「チームBK」所属のトーナメントプロ、ティーチングプロがレッスンを担当。、藤田プロが国内外の多くの試合の中で磨き上げてきた理論や技術を、BKコーチ陣が提供する。

最新設備とプロの指導者によるレッスンで、ゴルフがさらに楽しくなりそうだ。

公式サイト:https://www.yotsuike.jp/school

(Goto)