毛量に悩むおとな世代の男性必見!新ボリュームアップスプレー

おとな世代の男性に多い髪の毛の悩みを解消するアイテム。

■髪の毛のボリュームをアップさせるスプレー

1999年創業、エアゾール製品・フレグランス製品などを手がけるメーカー「ピノーレ」。

「40代からをもっと自由に。今日一日を飾ろう。」というコンセプトの元、40代からの男性を主なターゲットとした新ブランド「ARUN+」を立ち上げた。

第一弾として、「ARUN+ 3D STYLE ボリュームアップスプレー」を販売開始。

このスプレーは、髪の毛の量が気になっている頭皮にかけると、自然にボリュームがアップして見えるというもの。

メインターゲットとなる30代から50代の男性が、同世代の髪の多い男性が習慣として頭髪を固めるためのスプレーを使用するのと同じように、頭髪が気になる男性はこのアイテムを使用して身だしなみを整える。

そんな使用方法を想定したので、ヘアスタイリング・アイテムとして違和感のないスタイリッシュなパッケージに仕上げた。

■「ARUN」は、暁の光、夜明けの光

「ARUN」は、カンボジア語、クメール語、サンスクリット語で「暁の光、夜明けの光」という意味。一日の始まりに、鏡の前で身だしなみを整える、心も整える、ポジティブに一日を始めるための「男の身嗜み」ブランドを目指している。

「ARUN+ 3D STYLE」の特徴

新処方で、従来製品よりも自然なツヤ感でボリュームアップできる。また、マット過ぎず、黒過ぎず、より自然な髪色に近い仕上がりになるのも特徴だ。

また、がっちりハードから、ふんわりナチュラルまで、なりたいスタイルに調整可能なことも使用しやすい点。

「ARUN+ 3D STYLE」の使い方は、あらかじめ髪型を整えた後、タオル等で首・肩をおおい、缶を上下に10回程よく振って、気になる部分から10㎝位離して円を描くように少しずつスプレーする。使用する量により、セット力、ボリューム感を調整することが可能。

髪の毛の量が減り始めると、自信を失いがちになってしまうもの。ポジティブな毎日を送るためには、気になる部分をカバーするのが一番だ。

「ARUN+ 3D STYLE ボリュームアップスプレー」

希望小売価格:2,200円(税込)
販売方法:インターネット販売のみ
商品紹介ページ:http://arun.pinole.co.jp

(冨田格)