会員制ハイエンドバーラウンジVILLA FOCH、秋の味覚を愉しめるコーススタート

この秋、銀座で上質な時間を過ごしてみよう。

ハイエンドでラグジュアリーな空間が広がるVILLA FOCH(ヴィラ フォッシュ)は、秋の味覚を愉しめるコース“Benedictions Des Montagnes Plan (ベネディクション・デ・モンターニュ・プラン)”をスタート。

■テーブルを彩る秋の味覚

Benedictions Des Montagnes とはフランス語で『山の恵み』という意味で、その名の通り、秋のフルーツをふんだんに用いた料理を展開。食の秋、舌だけではなく目でも愉しめる鮮やかな料理がテーブルを彩る。

・コースA ¥8,000 + Tax

フォアグラとナッツのオペラ風 無花果を添え

ナッツとフォアグラを使用した舌触りの良いムースに、オペラ風に仕上げたバルサミコのジュレをオンした一品。甘酸っぱいイチジクを添えて。

柿と馬肉のタルタル

秋の代表的なフルーツ『柿』のピクルス漬けを馬肉に合わせ、マスタードマヨネーズで味付けしたオードブル。

コテキーノ フランボワーズソース

豚ひき肉にクルミ、レーズンを合わせたイタリアの代表的なソーセージ『コテキーノ』に、オレガノとタイムで香りづけをしたフォンドヴォーと、アペロールでアクセントをつけたフランボワーズソースで愉しむアントレ。

太刀魚のポワレ 葡萄のソース

ベアルネーゼソースと、葡萄を泡状にしたエスプーマの2種類のソースで楽しむ太刀魚のポワレ。

鹿肉のロースト プルーンのソース

鹿のもも肉をニンニクと一緒に炒め、仕上げにバターとローズマリーで香りをつけたロースト。特製のプルーンソースとあわせて愉しめるビアンド。

モンブランとプティクレープ

キャラメリゼしたアイスをクレープで包み、オーブンで焼いたサクッとした食感のメレンゲを、モンブランで仕上げた秋にぴったりのデセール。

・コースB ¥4,000+Tax

柿と馬肉のカルパッチョ サラダ仕立て

バルサミコで味付けし炙った柿に、スライスした馬肉をあわせ、ナッツオイル、ホワイトバルサミコ、バルサミコクリームで仕上げたサラダにクルミを加えた食感を愉しめるカルパッチョ。

■【A la carte】

ブイヤベース

海の幸とオマール海老の出汁で作ったスープ。好みでニンニクをベースにしたペーストと合わせて愉しめる一皿。

魚介のスープパスタ

エビの旨味をふんだんに使ったビスクベースのスープパスタ。イカやホタテと合わせて。

きのこのチーズリゾット

ジロール蕈を使用。相性抜群のトリュフのトッピングがおすすめ。※別料金

「上質なおもてなしが奏でる寛ぎのひとときを、五感で愉しむプライベートルーム」がコンセプトのVILLA FOCHで、秋の味覚を愉しんでみては。

東京都中央区銀座5-7-6 iliv 10F
VILLA FOCH GINZA:http://www.villa-foch.com/ginza/

(MOCA.O)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。