カリテスが地球環境にも配慮したnestwellの2021年秋冬コレクション発表

単なるアイテムにとどまらず、生活に寄り添うファッションブランドから、今シーズンの新作が届いた。

カリテスは、2020年秋冬よりスタートしたワンマイルウェアを軸としたブランド「nestwell」の2021年秋冬シーズンコレクションを発表した。2021秋冬シーズンは、家にいる時間を大切に過ごすためのアイテムだけでなく、ちょっと近くへのお出かけや、近場の小旅行までをカバーするコレクション。

単なるファッションアイテムではなく、生活に寄り添い、家族、彼氏、彼女、気の合う友達との、良き日の思い出をnestwellで一緒に作れればと考えられたもの。nestwellは、「WEAR YOUR LIFE」というヴィジョンを掲げ、着る人それぞれの人生が豊かになる、ライフスタイルブランドとして進化していく。

■エシカル(倫理的)なモノづくり

製品原料にはリサイクルペットから作られた糸を使用し、商品タグは再生紙を利用。できるだけ地球環境に配慮した素材を選んで製品づくりを行っている。カラーパレットには、花の持つ繊細さ、果実や野菜の癒し、そんな自然界の色(アースカラー)からインスピレーションを得ている。さらに、製品には、旅行時のパッキングだけでなく、洗濯による伸びや傷みを防ぎ長く大切に着られるよう、洗濯時にも使用できるネットケースを付属して販売。(ソックスには付属しません)

■製品名へ込めたこだわり

商品名の由来は地球に暮らす生き物からインスピレーションを受けている。ウィメンズコレクションは“鳥”、メンズコレクションは“木”から名づけている。鳥と木は、それぞれが存在するからこそ生きていけると言っても過言ではない。そんな思いをアイテム名に込めて、ユーザーに買い物を楽しんでもらえりよう、今後も展開していく。

nestwellで、新たな出会いを見つけてみては。

(suzuki)