マックスマーラが日本限定商品「テディ バケット バッグ」を発売

大人になっても可愛らしさを失わない、大切な人へのプレゼントにぴったりなアイテムを紹介したい。

マックスマーラが発売した、日本限定展開商品となる「テディ バケット バッグ」だ。

■人気のテディベアコートからヒントを得たバッグ

2013年にランウェイで発表されてから、瞬く間にマックスマーラのアイコンとしての地位を確立した、テディベアコートからインスピレーションを得て誕生したのが、今回の「テディ バケット バッグ」だ。

アルパカ、ウール、シルクを特殊な技術で毛羽立たせたエコファーを採用。ブランドの「M」を象ったエンブロイダリーがアクセントになったデザインに仕上がっている。

レザー部分はロープをイメージした、ナッパのカーフレザーを使用。

テディベア素材のバッグ部分との美しいコントラストを強調する。

■サステナブルな素材を使用

さらにバッグの中綿には、マックスマーラのアイコンコートに使用される最高繊維のキャメルヘアをアップサイクルした、サステナブルな新素材「キャメルクス」を使用。フェイクスエードのライニングと共に軽量化を実現している。

カラーはカシャ(ライトベージュ)、カシャスクーロ(ライトブラウン)、グレーの3色。テディファブリックの温かみを感じられるバリエーションとなっている。

同色のテディベアコートと合わせてワントーンで、またビッグバッグと重ねてコーディネートするなど、幅広いシーンで活躍してくれること間違いなしだ。

日本限定発売「テディ バケット バッグ」は、全3色展開で税込価格77,000円。プレゼントにチェックしてみてはいかがだろう。

https://jp.maxmara.com/editorial/teddy-bucketbags

(Yuko Ogawa)