秋といえば松茸!薫り高い松茸を堪能するロイヤルパークホテルの“秋穫祭”

秋の味覚の中でも、香り高い松茸は絶品。ロイヤルパークホテルでは、期間限定で、秋の味覚を美食で味わう“秋穫祭”をテーマにしたレストランフェアを開催。

■芳醇な香りと食感、繊細な味を堪能する会席料理や一品料理が登場

秋の贅の極み“松茸”。日本料理「源氏香」の“秋穫祭”では、秋を代表する高級食材“松茸”を、匠の技で堪能できる会席料理を用意した。

ランチタイムには、「秋穫祭 秋の香会席」、ディナータイムには「秋穫祭 松茸会席」が楽しめる。

ランチの「秋の香会席」では、秋にも美味しさを増す鱧を合わせ、出汁の旨味と香りも堪能できる“松茸の土瓶蒸し”や、歯ごたえと食感の良さも楽しめる“松茸御飯”をメインに、お造り、焚合せ、合肴などが揃う。

また、ディナーの「松茸会席」では、“松茸の土瓶蒸し”をはじめ、極上の香りを楽しめるよう、席で炭火を使って丁寧に焼き上げる“焼き松茸”や、釜を開けた瞬間に立ち上る香りも堪能できる“釜炊きの松茸御飯”、噛むほどに旨味を感じる“松茸の天婦羅”などを提供。松茸の芳しい香りや食感、秋の季節の到来を存分に謳歌できる。

「秋の香会席」も「松茸会席」も、主役の松茸メニューはそのままに、9月と10月で季節の変化に合わせて美味しさを増す食材を選りすぐり、一部献立を変更する。

また、松茸料理は単品でも用意するほか、要望に応じて事前予約にて、「松茸会席」をランチタイムに楽しむことも可能。

■日本料理「源氏香」

四季折々の情緒を感じる日本庭園を臨む日本料理「源氏香」。2020年7月に、より温かみと落ち着きのあるモダンな空間に生まれ変わった。家族での慶事や会食などにも最適な個室も和洋合わせて5室。

料理や旬の材料を選りすぐった一品料理、会席、しゃぶしゃぶなどの各種コースや、天婦羅カウンター「松風」では目の前で調理される揚げたての天婦羅を楽しめる。

この時期だけの“松茸”を、日本庭園を臨む和モダンな空間「源氏香」で味わってみては。

ロイヤルパークホテルの“秋穫祭”

期間:9月1日(水)~10月31日(日)
店舗:5階 日本料理「源氏香」
料金:秋の香会席(ランチ)¥10,890 / 松茸会席(ディナー)¥24,200 ※事前予約でランチタイムも可

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
日本料理「源氏香」:https://www.rph.co.jp/restaurants/genjikoh/index.html

※価格は税・サ込み

(MOCA.O)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。