秋の味覚と温泉三昧、静岡・伊東「ホテルラヴィエ川良」きのこ祭り開幕

豊富な温泉と秋の味覚を満喫できる、今の時期だけの楽しみ。

■シーズン恒例の秋の収穫祭「きのこ祭り」

静岡県伊東市の「ホテルラヴィエ川良」は、8本の源泉をもち、毎分660リットルの湯量を誇る温泉リゾート。その豊富な湯量を活かして、大浴場や露天風呂、全天候型プールから全ての客室まで天然温泉を楽しめる。

「ホテルラヴィエ川良」は、9月2日(木)から、シーズン恒例の秋の収穫祭「きのこ祭り」を開催する。

ホテル近辺にある伊豆の山々では、椎茸、山葵、筍など、一年を通して多くの食材が収穫できる。なかでも秋といえば「きのこ」の季節。秋の収穫を迎え、伊豆の森で育った原木椎茸ほか秋のきのこを使ったホテルオリジナルメニューが、11月30日(火)までの期間中、夕食のバイキングメニューとして登場する。

ライブキッチンが自慢の広いバイキング会場で、秋の恵みを堪能できそうだ。

■「きのこ祭り」のオリジナルメニュー

自然の恵みをそのまま食す
「伊豆の原木椎茸とエリンギの網焼き」

きのこの風味を生かした混ぜご飯&鍋
「きのこの蒸篭蒸しご飯」

きのこの出汁、旨味がたっぷり
「きのこ鍋」

彩り豊かな洋風メニューもあり
「きのこと若鶏のクリーム煮」

北海道の郷土料理をアレンジした鍋
「秋鮭ときのこのちゃんちゃん焼」

温泉三昧で心身ともにリラックス、そして夕食には秋の味覚をたっぷり食べて満腹に。コロナ禍で溜まったストレスをスッキリ解消できる休日を過ごせそうだ。

ホテルラヴィエ川良

所在地:静岡県伊東市竹の内1-1-3
公式サイト:https://www.hmi-ryokan/jp/kawaryo/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。