リッツ・カールトン出身者が監修!動画付き接客マニュアルの作成サポート

接客業の人材育成で悩む人必見。

JEANは、サービス業の企業に向けて、動画付き接客マニュアル「真似するだけで一流の接客!動くおもてなしマニュアル」作成サポートに関するオンライン説明会を、9月17日(金)18:30〜19:30で開催する。

■リッツ・カールトン出身者が開発した接客マニュアル作成サポート

「動くおもてなしマニュアル」作成サポートでは、動画を含んだフルオーダーメイドの接客マニュアルの作成をサポート。煩雑なマニュアル作成業務を、浸透、改訂まで、ワンストップで依頼することが可能だ。

開発したのは、「ザ・リッツ・カールトン大阪」のレストランやラウンジにて現場の管理業務を経験した河上朗氏。アフターコロナに向けた顧客の維持や、新規顧客の獲得を目的とし、新人スタッフでも動画の真似をするだけで、ゲストの心をつかむ一流の接客を実践できるように開発。

■売上・利益の拡大やコスト削減も

同サービスを利用することで、現場で起きる非効率や理解度のばらつきを改善し、人材育成を促進。顧客の満足や感動を通じてリピート・クチコミを増やし、売上・利益の拡大へつなげる。また、スタッフが自身で学習・練習できるため、教育時間(コスト)の削減も可能だ。

利用開始までの流れは、ヒアリング、マニュアル作成、動画撮影、社内調整、導入・浸透。

すでに利用者からは、「手本となる動画があるので、スタッフにとって非常に理解しやすい」「幹部や従業員と、細部に渡るまですり合わせをして作ってくれたので、非常に助かった」などの声が届いているという。

一流ホテルのおもてなしが学べるチャンスだ。

費用:無料(限定10名)

サービス詳細:https://jean-ltd.jp/productlist/manual/

サンプル動画:https://youtu.be/81xS15PrIHA
オンライン説明会参加申込み:https://jean-omotenash-manual-seminar.peatix.com/

(Goto)