赤ワイン&ブランデー仕込・梅酒スパークリング&AKA Sparkling

全く新しい、芳醇な香りの梅酒が登場。スパークリングなので、大切な人と素敵な時間を過ごすのにもぴったりだ。

■赤ワインとブランデーで仕込む、まったく新しい泡の梅酒

リカー・イノベーションが運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、新感覚の梅酒スパークリング「&AKA Sparkling(アンドアカスパークリング) 」の一般販売を9月15日より開始。

一般的に梅酒のベースには焼酎などを用いることが多い中、「&AKA Sparkling」に使用している梅酒は、赤ワインとブランデーで仕込んでいる。深く芳醇な香りが梅の甘酸っぱい味わいとよくマッチして、エレガントな余韻を長く感じられる。

重厚ながらも喉越しはシュワっと爽やかで、乾杯にもおすすめ。グラスに注いだときのセクシーな色合いが美しい、大人の魅力たっぷりな梅酒スパークリング。

■最新設備のワイナリーで造る梅酒スパークリング

「&AKA Sparkling」を造っているのは、和歌山県有田郡の「湯浅ワイナリー」。日本で最初に醤油が造られてから受け継がれてきた醸造文化が根付く湯浅町で、最新の設備が整った近未来的なワイナリーだ。ワイン造りはもちろん、和歌山の特産品の価値向上を実現できるような商品の開発にも力を注いでいる。

■贅沢なごちそうと一緒に大切な人と杯を交わして

奥行きのあるリッチな味わいが肉料理や洋食を引き立て、爽快感のある酸味と炭酸が口の中をすっきりとさせてくれる。

グランピングやホームパーティーなど、お洒落なシーンに持ち寄れば、特別な雰囲気を盛り上げるだろう。家族や友達と、いつもと違った食事を楽しみたいときにもおすすめ。エレガントで高潔な時間を気軽に演出してくれそうだ。

美しい赤が特徴的な梅酒を、大切な人と楽しみたい。

「&AKA Sparkling」

アルコール分:11度
内容量:750ml
販売価格:5,500円(税込)
販売開始:9月15日(水)

商品詳細:https://kurand.jp/products/andakasp

(田原昌)