気になる足の臭いに!機能性靴下「ウィンドスカーフ」

汗をかくとどうしても気になるのが体臭。中でも足の臭いで悩んでいる人も少なくないはず。そんな時に活躍する靴下がある。

足の臭いを軽減させる機能性靴下として有名な韓国ブランド「ウィンドスカーフ」が日本に上陸。ネット通販サイト「Qoo10 JP」にて販売中だ。

■悪臭を減少させる「ウィンドスカーフ」

一般的な機能性靴下はスポーツ靴下として製作され、普段着としては履きにくかった。そんな中、ウィンドスカーフの靴下は、普通の靴下と変わらない無難なデザインの靴下で、機能性靴下であることが目立たない。

また、ウィンドスカーフの臭い軽減機能は、公認機関の消臭機能テストで証明されている点にも注目したい。

この消臭機能テストでは、製品にアンモニア及び酢酸ガスを3L注入した後、2時間後に測定する方法で行われており、ウィンドスカーフの製品は2時間後に悪臭が99.9%減少したことが確認できた。

■安心して身につけられる5足セット

ウィンドスカーフではクルーソックス、アンクルソックスなど多様な製品を販売しているが、Qoo10 JPで販売中の足の臭い軽減アンクルソックス5足セットは、同シリーズの中で最も多くの販売量を記録。

アンクルソックスの場合、着用時の脱げに敏感だが、ウィンドスカーフのアンクルソックスはかかと部分にウィンドスカーフロゴ模様のシリコンと編みノウハウで脱げを最小化した。シリコンも公認機関のテストを通じて有害物質の未検出が証明され、安全に使用できる。

サイズ展開はS(23~24.5cm)、M(25~27.5cm)、L(28~30cm)の3サイズ。

仕事に集中していると気付いた時には足の臭いが気になることも少なくないはず。そんな時に試して欲しいアイテムだ。

販売ページ
https://www.qoo10.jp/gmkt.inc/search

(IKKI)