男たちを新たな冒険に誘う新メンズフレグランス、モンブランより誕生

夏らしい香りを探しているなら、これは注目。

■“ブルー”にインスパイアされたフレグランス

優れたクラフツマンシップとデザインで筆記文化に革命をもたらし続ける<MONTBLANC(モンブラン)>から、新メンズフレグランス「モンブラン エクスプローラー ウルトラブルー オードパルファム」が誕生。

それは、空や海の色であり、氷に覆われた山頂や広大な湖の色でもある“ブルー”にインスパイアされたフレグランス。シトラス ウッディ マリンの爽快な香りが、冒険心や探求心を掻きたてながらも、これからの暑い夏の時期に、気持ちを涼やかに、クールダウンしてくれる。

■移り行く香りのグラデーション

イタリアンベルガモットの明るさとほんのり苦味を感じる香りに、ピンクペッパーコーンがアクセントを加えた、スパイシーで爽やかなウッディ調のシトラスノートから幕開け。

続くミドルノートでは、深みのあるブルーアクアティックノートが、ほんのりと潮風が漂う爽やかなアルプスの風景を思い起こさせる。

軽やかなミドルノートにコントラストを効かせたアンバーグリスから始まるラストノートでは、旅の最後の寄港地、インドネシアのスラウェシ島を彷彿とさせる香りが、フレグランスの骨格を際立たせる。

それは、モンブランのためだけに作られた最高品質のパチョリ(ダークでアーシーな側面を取り除いたもの)に、洗練されたウッディノートを組み合わせ、レザー調の側面をもつアーシーで芳醇なラストノートだ。

■モンブランならではのクラフツマンシップ

独創的なフレグランスボトルには、長い歴史によって培われた職人技が反映されている。

フィレンツェにあるモンブラン社の革製品工房で、ひとつひとつ手作業で取り付けられるブルーレザー風の保護シースには、1926年以来モンブランのレザーアイテムに用いているエレガントなサフィアーノプリントを施している。そこに、ハンブルグにあるモンブランの工場で作るエンブレムをあしらった。エンジニアリングギアのように光沢を放つホワイトメタルのキャップには、フレグランスコレクション名「モンブラン エクスプローラー」の文字を刻印。

細部にいたるまで、デザインと品質にこだわった厚みのあるガラスボトルのベース部分には、アルプスの最高峰モンブランを表現したアイコニックな星型マークをさりげなく。

ジョン・バルサム氏が撮影した広告キャンペーンでは、新フレグランスのテーマである冒険心を表現。モデルには、冒険家でもあるレイン・ランゲヴェルド氏を起用。

「モンブラン エクスプローラー ウルトラブルー」は、思い出ある広大な湖へと誘うフレグランス 。自然界にある紺碧の青を届けるかのように、躍動感あふれる香りをもたらす。

レイン・ランゲヴェルド氏と同じように、冒険心を心に持つ男性には、必ずやフィットする香りになるだろう。

モンブラン エクスプローラー ウルトラブルー オードパルファム

価格:(30mL)6,930円、(60mL)10,450円、(100mL)13,750円
ECサイト:https://latelierdesparfums.jp/products/explorer-ultra-blue-edp-spray

モンブランブ フレグランス ブランドサイト:https://latelierdesparfums.jp/pages/mont-blanc

※価格は税込

(冨田格)