限定各25点のみ!伝説の名車「アストンマーチンDB5」から作られた腕時計登場

日本での販売は僅か各25点のみ!英国の超高級スポーツカー「DB5」のボンネットを文字盤に組み込んだ腕時計が登場。車好きは要チェックの逸品だ。

ツナゴウプロジェクトはGREEN FUNDINGにて、「伝説の名車 アストンマーチンDB5のボンネットから作られた日本限定各25点の超貴重腕時計【AtelierJalaperWatch】」の販売を開始した。

■伝説の名車を腕に乗せる「AtelierJalaperWatch」とは?

映画『007』に登場するボンドカーとしても有名な、英国が誇る伝説の超高級スポーツカー 「アストンマーチンDB5」のボンネットを文字盤に組み込んだ腕時計。全世界で限定600点、日本では限定各25点のみの貴重な腕時計だ。

“前例のないコンセプトを持つ腕時計とは何か”を考え続けた結果、過ぎ去った時代の素晴らしさを象徴する車 “アストンマーチンDB5″の部品を文字盤に組み込むというアイディアが生まれた。

ムーブメントには、世界的に高品質として信頼のある日本の”MIYOTA”を採用し、手動巻き・自動巻きの両対応。英国の伝説の名車と日本の信頼あるムーブメントは、”英国のエレガンスと日本の高度な技術”を融合させることに成功したと言える。

■ユニーク且つ高品質なAtelierJalaperWatch
・伝説の名車 アストンマーチンDB5
アストンマーチンDB5は、1963年〜1965年の2年間でわずか1,023台のみ製造された、イギリス アストンマーチン社のスポーツカー。

007など世界的に有名な映画に起用され、伝説と呼ばれるランクに位置付けされるように。その美しくエレガントなデザインは、今でも愛され続けている。その貴重な車のボンネットを、アストンマーチンから直々に購入することに成功。

・日本製ムーブメント”MIYOTA”
ムーブメントには高品質且つ耐久性に優れた、日本製MIYOTAを採用。繊細で美しい動きの中に力強さを感じるムーブメントだ。

・デザインプロセス
現代の最新技術と、60年代車の象徴的なモダンデザインとを絶妙なバランスで組み合わせるため、自動車業界での経験を持つデザイナーもチームに加えての制作となった。また、アストンマーチンから直々にボンネットを購入したことを証明する証明書(コピー)を同梱。

そして、高品質の精密時計製造で20年以上の経験を持つ、マスターウォッチメーカーに制作全体の監督を依頼。構想プロセスや品質チェックをスイスで行っている。

本物ならではの美しさ・風合い・特別感を楽しもう。

ケース厚さ:15mm
直径:40mm
ストラップ:本革
生産国:スイス
受付期間:7月1日(木)〜8月31日(火)まで
目標金額:163,000円
プロジェクト詳細URL:https://greenfunding.jp/edgedmarket/projects/4776

(田原昌)