「魂を揺さぶる地酒専門店」食事を引き立てる“食中酒のオンラインショッ“をスタート

自宅で飲むことが多くなった今、食中酒の関心が高まっている。そこで、食事シーンに合わせた日本酒をオンラインで手軽に購入できるオンラインショップがオープンした。

■「魂を揺さぶる地酒専門店のオンライショップ」誕生の背景

酒蔵なかやまはWebサイトをリニューアル、コロナ禍の食卓シーンを彩る「魂を揺さぶる地酒専門店のオンライショップ」を開始した。

日本酒と言えば年配の男性が飲んでいる印象が強いかもしれない。しかし、昨今海外では日本酒は「SAKE」や「JAPANESE SAKE」「JAPANESE WINE」などと呼ばれて人気を集めている。味も、フルーティーなものや甘口のものなど様々な日本酒がある。

特に食事を引き立てる食中酒である「純米酒」は、米・米麹・水だけで造られるため、ご飯との相性は抜群だ。

コロナ禍、飲酒を伴う外食が自粛傾向の中、決して我慢するのではなく自宅での食事を楽しめるように「お酒のある楽しい生活の幸福感と感動を味わって欲しい」と、酒蔵なかやまはWebサイトをリニューアル、オンラインショップを開設した。

■記念日や食事のシーンに合わせて選ぶ

父の日などの記念日や、少し贅沢をしたい時、様々な食事のシーンに合わせてラインナップを充実。希少な日本酒も多数用意しており、お手軽価格で楽しめる。

また、希望の予算や、人気商品から選ぶことも。季節に合わせたおすすめも揃っている。

■「酒蔵なかやま」について

酒蔵なかやまでは、安心・安全・美味・適価の条件を満たす情熱ある蔵元のお酒を取扱い、ユーザーの魂を揺さぶる「お酒のある楽しい食生活」を提案。酒質データや有名銘柄、希少銘柄等に囚われず、食事を引き立てる食中酒を第一と考え、魂を揺さぶるお酒を厳選。

特に勧めているものは火入れされていて、常温や燗をすることにより美味しくなる日本酒だ。

プロによるお勧めの日本酒で、自宅での食事をより豊かにしてみよう。

魂を揺さぶる地酒専門店のオンラインショップ

価格:約2,000〜4,000円
販売店:酒蔵なかやま(店頭での販売もあり)
所在地:大阪府大阪市北区本庄東2-15-2
URL:https://sakaguranakayama.com/

(田原昌)