ホテルオークラ東京ベイ 家族や恋人と楽しむ「新緑のスイーツ」

新緑がまぶしい今日この頃、舞浜にあるホテルオークラ東京ベイでは家族や恋人と一緒に楽しめる新緑をモチーフにしたスイーツが販売される。

マスクメロンのロールケーキ 550円

■緑がまぶしい魅惑のスイーツ

ホテルオークラ東京ベイでは6月1日(火)から7月18日(日)までの期間「Forest Greenフォレストグリーン」と題し、今年のトレンドスイーツとして話題の「マリトッツォ」などが楽しめるアフタヌーンティーをはじめ、深緑の季節をイメージした料理やスイーツを販売する。

家族や大切な人と一緒に、深緑が美しく彩るホテルオークラ東京ベイで癒しのひとときを満喫できる。

価格:4400円(税・サ込) ※2名より ※火〜金の提供

レストラン フォンタナの「Afternoon Tea~Forest Green~」は、深緑の季節をイメージしたアフタヌーンティー。

抹茶のテリーヌショコラや和風カスタードプリンなどのスイーツはもちろん、セイボリーも充実。今季のトレンドスイーツとして話題のローマ伝統菓子「マリトッツォ」も登場する。

■レモンが香るスイーツも用意

ここでは「Forest Greenフォレストグリーン」で楽しめるスイーツの一部を紹介する。

価格:550円

「フロマージュ・テ・ヴェール」は福岡の高級茶葉「八女茶」の新茶を使用したレアチーズケーキ。

デンマーク産BUKOクリームチーズを使ったさわやかなクリームに、香り豊かな八女市 井手製茶工場の煎茶(新茶)をジュレとアーモンドスポンジに忍ばせ、八女抹茶のケーキクラムでコーティングした。八女茶の甘味とコクを十分に堪能できる。

価格:550円

「ガトー・オ・プディング・テ・ヴェール」は福岡の高級茶葉「八女茶」の抹茶をつかったスポンジケーキと和三盆糖を使用したプリンを同時に焼き上げた。スポイトに入った黒蜜で味の変化を楽しめる。

価格:500円

「瀬戸田レモンのマリトッツォ」は国産レモンの生産量日本一として有名な広島県尾道市瀬戸田町で栽培されている、まろやかな酸味と香りを持つ瀬戸田レモンをトッピングしたマリトッツォ。

レモンの香る生クリームの中にヘーゼルナッツのジャンドゥヤクリームを忍ばせている。

なかなか大変な時期が続くが、たまには大切な人と季節を感じさせるスイーツで楽しいひと時を過ごしてもらいたい。

公式ホームページ:https://www.okuratokyobay.net/

※価格は税込

(GINGA)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。