香りを乗せて爽やかな風に 車内・室内を心地よい空間に変えるディフューザー

風薫る、と初夏の風を呼ぶが、いつでも好きな時に香りの風を送ることができるアイテムを紹介しよう。

■香りで空間を整えるクリップディフューザー

ノルコーポレーションは、車内はもちろん、扇風機や人気のハンディファンにも使える新しい2Wayタイプのクリップディフューザー「DAILY LIFE Clip Diffuser」を発売した。

昨年より続いているコロナ禍で、換気を意識的に行うため電車やバスでも窓が開いていることが日常の風景となり、都会生活でも風を感じる機会は増加した。

風が生活の中に欠かせないものになった今こそ、より心地よい風をクリエイトするのがこの「DAILY LIFE Clip Diffuser」だ。

車でも使える

扇風機にも使える

ハンディファンにも装着可能!

風に香りを乗せる「DAILY LIFE Clip Diffuser」は、あくまで裏方の存在。その形状は空間にすっと馴染むスッキリとしたデザイン、そしてカラーはニュートラルなスモーキーカラーで、いたずらに存在を主張しない。

■調香師が厳選した6種類の香り

「DAILY LIFE Clip Diffuser」は6種類の香りから、好きなものを選べる。

AQUA CHERIE

みずみずしい柑橘系と香水でも人気の香調のオーキッドをブレンド。爽やかな甘みのある香り高い自生の蘭は誰しも虜にするフルーティーフローラルな香り。

WHITE MUSK

サボン系の爽やかさとホワイトフローラルのほのかな甘みをあわせたホワイトムスク。どこか懐かしさを感じられる優しい香調は、男女問わずニュートラルに使える人気の高い香り。

MUSK MUGUET

三大フローラルの一つと言われるミュゲ。まるで生花店にいるようなフレッシュな香りを、ホワイトムスクが優しくブレンド。みずみずしく透明感のある香り。

HERBAL CITRUS

爽やかな甘みのあるオレンジスウィートの爽快感で気分をリフレッシュ。ローズマリーのハーバルな香りがアクセント。自然で柔らかい香調は心を解きほぐす香り。

AMBER FREESIA

フリージアの香調は甘く華やかな香りとして香水にもよく使用される人気の香り。豊潤な果実の甘さとみずみずしさを加えて。上品なバランスのよい奥行きのある香り。

その日の気分で香りを変えるのもいいし、時間によって香りを変えると長い在宅時間にアクセントをつけられそうだ。

DAILY LIFE Clip Diffuser

価格:1,100円(税込)
芳香持続期間:約30日間
公式オンラインショップ:https://www.ec-nol.jp/

(冨田格)