飯尾和樹×奥貫薫×井上陽水 男性向けアイテムが充実の「ベルーナ」新CM

カタログ通販というと女性向きとイメージされがちだが、実は男性向けのアイテムが充実しているブランドも少なくない。

■男性向けアイテムが充実の「ベルーナ」

男性向けアイテムが充実しているカタログ通販の代表格の一つが「ベルーナ」だ。「ベルーナ」は、ウェア、小物、スポーツウェア・グッズなど多彩なメンズアイテムを取り扱っている。アイテム数が多いだけではなく、サイズも幅広く揃っているので多くの男性ユーザーにとってチョイスしたくなるブランドだ。

そんな「ベルーナ」が、「お客様一人一人の気持ちとニーズに応えることを目指して、毎日の幸せの積み重ねに末永く貢献したい。」という思いを表した新ブランディングTVCM 「あたらしいより、わたしらしい。」を放送開始した。

■「自分らしさを大切にしたい」新CM

今回のCMに登場するのは「自分の『好き』を知っていて、小さな挑戦や発見を楽しめる夫婦」。

「あたらしさばかりを追いかけるのでなく、自分らしさを大切にしたい」と考える夫婦を演じるのが、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹と女優の奥貫薫。

飯尾和樹

奥貫薫

ユーモアのある人柄と包み込むような優しさが印象的な飯尾和樹と、凛としてチャーミングな笑顔が魅力の奥貫薫のバックに流れるのは、井上陽水の名曲「夢の中へ」。「探しものはなんですか?」と問いかける歌詞が、大人になっても小さな挑戦や発見を楽しむ二人の姿に重なり、メッセージに深みを持たせている。

井上陽水

■新CMのストーリー

新たに購入したシューズでランニングを始めた夫。初めは自転車で夫をからかっていた妻だが、翌週には妻もランニングシューズを買って、二人仲良く一緒に公園を走り始める。

続いて庭で仲良くワインを楽しむ二人。好きなワインを手にして嬉しそうな夫の姿に微笑む妻だが、実は夫が好きなのは妻とお酒を飲む時間。

やがて届いた洋服を試着してご機嫌にポーズをとる妻。夫からの「それ、流行ってんの?」の問いかけに、妻は「ううん。似合ってんの。」と笑顔で応える。一緒に買った夫のシャツも、夫婦で気に入った模様。

カタログを眺めながら次の買い物を楽しむ二人の時間が、名曲「夢の中へ」の余韻と共に流れていく。

撮影現場では、飯尾和樹のアドリブに対してチャーミングな笑顔とセリフで応える奥貫薫が、どんどん本物の夫婦のように見えてきたそうだ。

在宅時間が長くなり、買い物にも行きづらい今の時期、カタログ通販で「自分らしさ」にフィットするアイテムを探してみてはいかがだろう。

公式サイト: https://belluna.jp/
YouTube URL:https://youtu.be/HCnfC9huv2w

(冨田格)