約半年の休止期間を経て「ミニ酒ガチャ」がついに復活

お酒を選ぶ時、いつも同じものになっていない?リカー・イノベーションが運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」では、人気企画「酒ガチャ」が飲み切りサイズで楽しめる「ミニ酒ガチャ」の販売を開始した。

 

■KURANDの人気企画「酒ガチャ」

KURANDで人気の「酒ガチャ」とは、「なにが当たるかわからない。だからこそ楽しめる、新たなお酒との出会い。」をコンセプトに、ランダムでお酒を詰め込んだお買い得BOXを届けるという企画。

中身は届いてからのお楽しみ。「なにが当たるかわからない」というワクワク感を、硬貨を入れハンドルをひねるとカプセル入りのおもちゃが出てくる販売機『ガチャガチャ』になぞらえて、「酒ガチャ」とネーミングし、その斬新でキャッチーなネーミングや、今までに無い新しいお酒の購入方法が話題となった。

■「ミニ酒ガチャ」の復活

そんな「酒ガチャ」をより多くの方に楽しんで欲しいという想いから、180mlという少量ずつのお酒を詰め込んだ「ミニ酒ガチャ」が誕生。

昨年販売開始の際には、予想を遥かに上回る注文の多さに販売を中止したが、販売再開を望む多くの声があり、「ミニ酒ガチャ」の販売を再開した。

「酒ガチャ」に興味はあったものの、720ml(4合瓶)などのサイズは飲み切れないと諦めていた方や、毎日の晩酌で少しずつ楽しみたい方、初めてお酒を自分で購入する方にもぴったり。

■ラインナップは、KURANDの定番人気商品から

KURANDで販売中のお酒の中でも飲みやすく、特に人気な定番商品を、飲みきりサイズの小瓶にした。多くの方に愛されてきた自慢の商品ばかりを集めているので、普段お酒を飲みなれていない方や、お酒を初めて挑戦する人も気軽に楽しめる。

気に入ったお酒は720mlで購入することも可能なので、日本酒を飲んでみたいけど自分の好みがわからないという方にもおすすめだ。

■冷蔵庫の容量を気にしない小さめサイズ

180mlという小さな瓶は、一人暮らし用の小さな冷蔵庫でも、大きさを気にせず冷やすことができる手軽なサイズ。ボトルが大きすぎて冷蔵庫に入らないという悩みは、お酒をボトルで購入する際の一番の悩みという声が多い。

ミニ酒ガチャは、そんな冷蔵庫の容量問題を気にする必要の無い小瓶の詰め合わせだ。

■プレゼントにもおすすめ

少しずつ色々なお酒を届けるので、相手の好みがわからない場合のプレゼントにもオススメ。お酒好きな人はもちろん、お酒を飲みなれていない人でも楽しめるミニ酒ガチャは贈る相手を選ばないプレゼントにぴったり。

注文からお届けまで全てオンラインで完結するので、完全非接触で贈ることができる。気軽に会うことのできない遠くに住んでいる相手へのプレゼントにも。

少しずつ、たくさん届く「ミニ酒ガチャ」で初めてのお酒との出会いを楽しんでみては。

「ミニ酒ガチャ」
販売開始:2021年5月7日(金)
発送開始:5月下旬から順次発送予定
容量:各180ml瓶 ×9本
商品金額:5,500円(税込)
詳細URL:https://kurand.jp/products/minisakegacha

KURAND:https://kurand.jp

(MOCA.O)