ひんやり淡雪スイーツ!サザンタワー名物の和風かき氷が登場

かき氷を食べたくなる夏が、もうすぐやってくる。和スイーツ好きには堪らない逸品が登場したので紹介しよう。

「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」内、サザンタワーダイニングとラウンジ サウスコートでは、6月1日(火)から9月30日(木)までの暑い季節限定でサザンタワー名物 ふわふわ淡雪スイーツ 「和 -なごみ-」 を販売する。

■淡雪のようにふわっとした食感のかき氷

「サザンタワー名物ふわふわ淡雪スイーツ」が夏季限定で再登場。今回用意するのは、抹茶の上品な味を堪能できる和テイストの「和 -なごみ-」。

くちどけの良い抹茶の氷を食べ進めると、中から求肥(ぎゅうひ)や冬瓜のシロップ煮、黒豆きなこのアイスクリームが顔を出す。たっぷりのせた練乳のエスプーマと一緒に頬張ると、心なごむ香りとやさしい味わいが口いっぱいに広がり、味の変化を楽しめる。サザンタワーで目でも舌でもクールダウンして、ひとときの癒しと涼を味わってみては。

また、「和 -なごみ-」はテイクアウトメニューとしても販売する。周辺の散策や、サザンテラスの木陰で、宿泊の方は部屋でのくつろぎのひとときに。

https://www.southerntower.co.jp/restaurant_lounge/st_dining/bar_lunch/

■サザンタワー名物 ふわふわ淡雪スイーツ「和 -なごみ-」

¥1,470

抹茶と砂糖を水に溶かして凍らせ、ふわふわの淡雪に見立てて細かく削ったかき氷。氷の上にたっぷりのせた練乳のエスプーマと一緒に召し上がれ。

販売場所はサザンタワーダイニングおよび、ラウンジ サウスコート(ともに20階)。

■テイクアウト サザンタワー名物 ふわふわ淡雪スイーツ「和 -なごみ-」

¥700

氷の中には黒豆きなこのアイスクリームとザクザク食感を楽しめるお米のシリアルが。お麩にチョコレートをコーティングした“お麩ショコラ” と黒蜜を表面に添え、テイクアウト用にアレンジした。

販売する場所は20階 サザンタワーダイニングにて。

※蓋付きのテイクアウト容器でお渡しとなるため、練乳のエスプーマ、求肥、冬瓜を使用しない

暑い日は仕事の合間やデートに、ふわふわのかき氷でひとときの涼を楽しんでみては。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止対策:https://www.southerntower.co.jp/newsrelease/?itemid=202&dispmid=646

住所:東京都渋谷区代々木2-2-1
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー:https://www.southerntower.co.jp

※価格は税・サ込み

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

(MOCA.O)