自分好みの日本製生地でシャツを作ろう!『Fabric store’s shirt』リリース

自分で好きな柄を選んで、サイズも選べる、生地から縫製まで「ALL MADE IN JAPAN」のシャツが誕生。自分好みの1枚を作ってみては。

■生地を選んでシャツを作ろう

アパレルブランド、高級メゾンで使用される高品質な生地の販売を行っている、「FABRIC STORE Plus(ファブリックストア プラス)」が新サービスを開始。プロからハイアマチュアまで幅広い顧客に生地を販売してきたが、縫製工場との連携で、販売サイト内の生地を使ったシャツがオーダーできるようになった。

無地から、チェック、プリントなど、様々な生地を準備しており自由に選ぶことができる。
※現在はメンズのみの対応。

■簡単3ステップで自分らしいシャツを

オーダーの手順はとても簡単。サイズを選び、仕様を選ぶ。好きな生地を選んで、生地品番を入力するだけ。この3ステップでオーダーが可能となっている。

価格は全て¥15,800(税込)で、全て日本国内で仕上げる。

ここに公開している生地コレクションは、製品の一部。今後さらにラインアップを増やし、様々な顧客ニーズに対応していく予定だ。

■老舗機屋による日本製生地
これまで、自社工場を持つ強みを生かし、国内外様々なブランドと協業することで開発力を磨いてきた「植山テキスタイル」。それは、繊維産業の歴史的な地域の一つである播州産地で始まった。

その能力を生かし、常に新しい表現に挑戦し生地バリエーションを生み出している。同じチェック柄でも、織糸の違いや加工の違いで全く異なる豊かな表情を見せてくれるのが FABRIC STORE Plus の生地だ。

生地から縫製まで全て日本で作られる上質なシャツを、ワードローブに加えたい。

URL:https://fabric-store.jp/

(田原昌)