雑誌「Begin」と「LaLa Begin」が監修したサステイナブル洗剤「MashFabric」

こだわりのファッション誌が洗剤をプロデュース。洗うたびに着心地が育ち愛着が湧いていく。紙のパッケージでエコな資材も追求した、とことんサステナブルにこだわった洗剤だ。

雑誌『Begin』と『LaLa Begin』監修の洗剤ブランド「MashFabric」が、クラウドファンディングサイトのMakuakeにて先行販売を開始した。

■高い洗浄力を持つサステイナブルな洗剤

「環境や衣類・肌にいいものは洗浄力が弱い」という常識を覆すために、独自の配合を採用。環境に優しい成分だけを組み合わせ、洗浄力と優しさを高い次元で両立することに成功。

衣類にとってダメージの少ない成分で長く着られるサブカテゴリー「MildWash」と、洗浄力を強めてすっきり洗い上げる「WildWash」を用意。10種類以上の洗浄成分から理想的な配合をパッキングすることで、幅広く着心地をデザインできるラインナップを展開している。

■パッケージとスプーンは紙製

「MashFabric」は紙パウチ入りの洗濯洗剤。環境への優しさを資材でも実現している。投入用のスプーンも紙の素材にこだわり、中身だけでなくあらゆる資材で環境への配慮が行き届いた商品となっている。

「MashFabric」Makuakeプロジェクトサイト:https://www.makuake.com/project/sekken_hyakka/

(TF)