デスクワークでの疲労を軽減する「ボーダレス エアージャケット」

室内での「座っている」時間をより快適にする、機能性に富んだジャケットが登場。

■スポーツウエアの開発技術を反映

デサントと工場直結ジャパンブランド「ファクトリエ」の共同開発により誕生した「ボーダレス エアージャケット」は、「座った姿勢」での快適性にこだわった1着。

在宅勤務でのパソコン作業やリモート会議時、少し整った服装で外出したい休日など、ジャケットを着用したい様々なシーンに「ボーダレス」で対応できる優れものだ。

■細部のこだわりが、快適な着心地を実現

デスクワーク時の腕を前に出した姿勢の際に生じる肩のツッパリ感を軽減するために、「野球の投球動作」と「バレーボールのレシーブ時に両腕を前に出す動作」で肩の動きを妨げないよう開発した設計を採用。

肩甲骨に沿ってハの字に生地を縫製することで素材の伸縮性を最大限に活用。

肘を曲げた状態をベースに独自開発した3Dパターンを肘部分に採用し、PCでの作業時もストレスを感じにくい仕上がりとなっている。袖の縫い代位置を肌に当たりにくい場所に設定し、肌当たりの良いソフトな縫い糸を使用することで、肘から下を机につけていることが多いPC作業時も快適に過ごせる。

自転車に乗り衿を立てた際に視認性が向上するよう、再帰反射の『デサント』ロゴを配置

座った際にジャケット前身の生地が邪魔にならないよう、計算して前身の着丈を後ろ身よりも短く調整している。さらに、独自開発のシワになりにくく洗濯機で洗える素材を使用しているので日々の手入れも簡単だ。

リラクシングな着心地でテレワークの生産性の向上も見込める。自宅勤務には欠かせない1着になるだろう。

「ボーダレス エアージャケット」商品ページ:https://factelier.com/products/list_search.php?keyword=MUR0005

(TF)