在宅ワーク疲れは、奥多摩の自然に囲まれたコワーキングスペースで解消

長引くコロナ禍によってテレワーク疲れを感じている人、必見のニュースが届いた。

■奥多摩コワーキングスペース使い放題

自宅で仕事することに疲れたら、思い切って仕事場所を変えてみてはどうだろう。ワーケーションという選択肢もあるが、かかる費用を考えると二の足を踏んでしまいがち。

それでも、自然豊富な環境の中で仕事をしたらテレワーク疲れもリフレッシュできるはず。

そんな方に勧めたいのが、奥多摩のワーケーション施設「OKUTAMA+(オクタマプラス)」のコワーキングスペースが1000円で使い放題の「リモートワーク応援キャンペーン」だ。

このキャンペーンは、1,000円で4月30日まで「OKUTAMA+」のコワーキングスペースが使い放題というもの。募集人数は限定100名となっている。

■元中学校校舎をリノベーション

「OKUTAMA+(オクタマプラス)」は、東京都西多摩郡奥多摩町の元中学校校舎を再活用した施設。

山と川に囲まれた大自然の中にありながら、都内からの移動時間は電車で90分。最寄のJR青梅線川井駅からは徒歩15分程度と電車でアクセスしやすいエリアに位置している。

築35年のリノベーションした旧中学校の校舎を活用した施設なので、教室から自然を眺めながらテレワークとか、理科室で人体模型と一緒にテレワークということも可能だ。

新宿駅から約90分の電車移動で、同じ東京とは思えない自然環境が広がる奥多摩。都内から日帰りでコワーキングスペースを利用するのもよし、ドミトリータイプと個室がある宿泊施設を利用して数日間滞在するのもあり。

環境を変えてリフレッシュすることで、仕事への意欲がさらに湧いてくるはず。まだまだ続きそうなコロナ禍に、精神的に負けないためにも、自宅とは別にお気に入りの仕事場を確保しておきたいものだ。

「リモートワーク応援キャンペーン」

実施期間:2021年4月30日まで
場所:OKUTAMA+(旧古里中学校)東京都西多摩郡奥多摩町川井594
アクセス:JR青梅線川井駅から徒歩15分
営業時間:10:00〜18:00
料金:¥1,000(4月30日まで使い放題)※通常料金(1日)2,000円
提供サービス:ワークスペース、会議室、WiFi、キッチン(家庭科室)自動販売機(有料)

予約:https://form.run/@okutamaplus
公式サイト:https://okutamaplus.com/

(冨田格)