インテリアにもなる存在感。東アフリカの雄大な自然を捉えた野生動物写真集

自宅時間が増えると、趣味やインテリアにこだわりたくなる。そんな人に最適なワンランク上の写真集を紹介。

クラウドファンディングサービス「Kibidango」にて開催中のプロジェクト「野生動物のライフストーリーを写した写真集【One Life】」の目標支援額を達成し、国内正規販売が決定した。

同プロジェクトは、3月25日23:59まで「Kibidango」にて引き続き支援を受付中だ。

■世界的に活躍する写真家が捉えた大自然と動物

【One Life】は、世界中に熱心なコレクターを抱えるイタリア人写真家・Federico Veronesi(フェデリコ ヴェロネージ)によって製作された写真集。

美しく広大な自然の中に生きる動物たちを、リアルにそしてドラマチックに切り取ったストーリー性のある世界観が特徴で、その一枚一枚に動物たちの放つ「繊細な感情の機微」や「いのちの瞬き」を感じられる一冊となっている。

コーヒーブック(大型写真集)として表紙と裏表紙にはデボス加工が施され、内装には厚手のマット紙を使用。

■ガイドとしても活躍する人気写真家

フェデリコ ヴェロネージは、アフリカの野生生物を専門とする野生生物写真家。イタリアで生まれ、アフリカの野生動物に対する情熱と夢を追うため、2002年にケニアに移住。

その後野生動物写真家兼サファリのガイドとして仕事を行いながら写真集の出版や展示会の開催を行っている。

作品は国際社会からも高く評価されており、なかでも彼の初の作品集「Light and Dust」は絶大な人気を誇り、世界中に多くのコレクターとファンを持つ。

サイズ:縦31cm×横29㎝×厚2.7cm
印刷・製本:イタリア
2021年5月末より順次発送予定

この写真集は、サバンナの大地とそこに生きる動物たちが自宅時間を彩ってくれる。

家で過ごすことが増えた今、ゆっくりとアートに触れながら感性を刺激してみては。

「Kibidango」プロジェクトページ
URL:http://kibi.co/onelife_l

(hachi)